2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ジャーマンポテト

2006年06月10日(土)

ご無沙汰してます。久々に台所にたちました。
いや、毎晩飲んでたわけじゃないですよ。念のため

梅雨入りしましたね~。
これからじめじめと蒸し暑くなってくるのかなぁー。
カレーとかつくったらあっという間に腐るんだろうな

さて、FIFAサッカーワールドカップ・ドイツ大会も始まったことですし、一緒に仕事をしているSさんからじゃがいもを貰ったことですし、ジャーマンポテトです昨日の夕飯ね。

20060609夕飯 20060609夕飯

『ジャーマンポテト』
材料:じゃがいも、玉ねぎ、ウインナー、刻みパセリ
味付け:クレイジーソルト、ブラックペッパー、粉チーズ
『青唐辛子味噌』
・・・こちらはいつもお世話になっている池袋の焼酎居酒屋BETTAKO店主のお母さまのお手製。辛いもの好きだと知られてから毎年毎年、頂いています。今年もありがとうございます
『鰹ゆず節』・・・お土産。まだあった。
『味噌汁』・・・舞茸、いんげん、油揚げ

ちゃんとW杯開幕戦見ましたよ。
私、ノイビル好きかも知れません。


W杯開幕のこの日、おめでたいニュースが!
高校の仲間のあややちゃんに第2児誕生です
女の子だってー!これで、息子も娘も!
これからますます楽しみだねー。おめでと

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま193位あたりをウロウロ中
Edit  |  13:44 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/760-9f8ced41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
