2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いさきの塩焼

2006年06月13日(火)

頭が痛くて仕事休んでしまいました。
ちょっと復活。夕飯も作りました。

20060613夕飯

『いさきの塩焼』
材料:いさき 味付け:塩
『豚肉となすの甘辛炒め』
材料:豚肉、茄子、玉ねぎ、人参、ピーマン
味付け:砂糖、酒、醤油、ごま油
『冷奴』
『お吸い物』・・・高野豆腐、椎茸、長ネギ、卵

何を隠そう、食材宅配のヨシケイを始めました
今日の夕飯は昨日宅配されたものなんだけれど、、、お吸い物だけは自分で考えて作ったよ。
便利だね~
一応、料理は自分でするんだけどさ、メニューを考えなくていいってとてもステキ
今日みたいに調子の悪い日でも、考えなくていいからステキ
しかも、いつも作ってたより品数が多くなってる(笑)

コレはハマりそうです。

そんなわけで、日々の記事にランキングを載せるのはやめます。
いままで応援クリックしてくれた方々、どうもありがとうございました

たまには自分で考えて作りますね。
Edit  |  22:03 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.19(月) 00:52 |  |  【編集】
●お返事
▼ぶっちゃん
ありがとぉ~e-266
注文は1週間に一度。(でも、2週間分催促されたりする^^;)
メニューは4,5パターンくらいあって、一食2人分が900円台~1200円くらいかなぁ?
毎日違うメニューを頼んでもいいらしいよ。組み合わせも出来そう。
我が家は朝ごはんを食べないけれど、朝食用に和・洋選んで食材を届けてくれたりもあるよ。
生協があれば、お子様用もあるみたいだし、比べてみるのもいいかもー。
(両方頼んでるひともいたよ)

▼hanamamaチャン
ありがとぉーe-266
そうそう、毎日来るの!(頼んだ日は)
最初から飲み会だってわかっていれば、その日だけ頼まないこともできるの♪
自分じゃなかなか作らないメニューだったり、一食の食材が多かったりで確かにバランス良さそうです。
何よりもその料理のための分量で野菜が届くのがうれしいv-218
腐ったりしないもんね!毎日新鮮です。

▼海音ママchan
ありがとぉーe-266
もしかして、今はエステティシャンの妹サマですか?
ほんと!献立を考えなくていいのって快適~v-352
つもりつもって相当なストレスになってたみたい^^;
急に「カレー食べたい」って言われないといいんだけど。。。
まっすぅ |  2006.06.14(水) 22:33 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
体調は良くなりましたか?
早く治るといいですネ!!

実は妹が昔ヨシケイで働いてたんですヨ☆
だからその頃だけうちもヨシケイ使ってました。
メニュー考えなくていいのは、本当楽ですよネェ
毎日の事だから、ちょっとストレスにもなるし・・・
海音ママ |  2006.06.14(水) 11:48 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
もう体調はよくなったのかな?
たいへんだったねーおだいじにね
ヨシケイかー聞いたことあるよ。
毎日来るの?あっ同じ事聞いてる↑
楽しみにしてるねー
意外と栄養バランスも考えられていていいかもねー

hanamama |  2006.06.14(水) 06:14 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
頭痛、大丈夫かい?
ヨシケイ、いいね~。これって、毎日頼むの?
お高いのかしら??安ければ冬に頼みたいな~。
品数も多いし・・・。
でも、頭痛くても一生懸命夕食作るまっすぅはエライぞぉーーーー。
ぶっちゃん |  2006.06.13(火) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/765-e72cf6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
