2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新ごぼうと牛肉の照り煮

2006年06月14日(水)

今日のヨシケイは、はやわざおかず(Bメニュー)です。

20060614夕飯

『新ごぼうと牛肉の照り煮』
材料:牛小間、新ゴボウ、人参、こんにゃく、いんげん
味付け:とっとき和風調味料(ヨシケイオリジナル)、サラダ油
『子持ししゃも』
『しそ香あえ』
材料:カニかま、もやし、青じそ
味付け:万能酢(ヨシケイオリジナル)
『味噌汁』・・・Sさんのじゃがいも、キャベツ、油揚げ

これからはマークはヨシケイ。マークはヨシケイ以外に区別します。

今まで自分で料理した時に手綱こんにゃくなんてしたことなかったよ。
お料理って見た目も大事なのね。

20060614レシピ コレはレシピ。
 毎日が調理実習みたい
 調味料の分量はあいかわらず計ってませんが(笑)
 本当の調理実習だったら怒られるんだろうな
 作るおかずの順番まで書いてあるよ

せっかくはやわざおかずメニューだったのだけれど、ごぼうが柔らかくなるのに時間がかかりました


ヨシケイを頼む前は、生協のパルシステムとも迷ったんだけど、生協は1週間分がド~ンと届くのね。だから冷蔵庫と冷凍室を空けておかなくちゃいけないの。ヨシケイは毎日1日分の食材配達なのが気に入りました。(別に回し者じゃないよ)
一週間分のメニューを決めて、マークシートに記入をして配達をお願いします。キャンセルもきくんだよ(間に合えば、だけどね)
Edit  |  22:19 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●お返事
遅くなりまして。。。e-250

▼しぇり~姉さま
手綱こんにゃくカンタンだったぁ~(笑)
汁物はある日と、ない日があるの。
旦那様は毎日汁物が欲しいので、ない日は自分で用意しますだ。
結構いい量だよー
(味見する分は無いと言っていたひともいたな)

▼hanamamaチャン
生協も良いところがあるのよ^^;
メニューを考えるのが苦痛になった私にはコチラでした(笑)

▼こびこchan
お買い物になかなか行けなくなるから、こういう宅配ものを使っている人は多いみたいだよー
便利だよね♪

▼ゆこぽん
我が家はもともとエンゲル係数高めだったので、、、
遅くなるからという理由で飲みに行くとか、コンビニ弁当や、出前お届けになるよりはお得ですe-250

▼あんみつまめsan
パルシステムもだいぶ悩んだのですが、そのためには
「我が家の冷蔵庫は買いなおしたほうが良い」
という結論に達し、、、^^;
ヨシケイでも数週間後を見越してメニューを申し込むので、毎日しっかり申し込んでしまうと大変なことになります。。。
なかなか先の予定は分からないですよねぇ~

▼ジャスミンsan
ホントは全て自分で作る愛情のこもった料理がいいんだと思うんですケドね^^;
日本人って忙しいのかしら???

▼海音ママchan
小さいおこちゃまがいるお宅は、パルシステム多かったです。
知り合いも
「野菜が新鮮でいいよぉー」
って言ってたョe-247
今日ちょうどお米を買ってきました。
重かったなぁ~・・・
パルシステムのお米は美味しそうだったぁー
まっすぅ |  2006.06.18(日) 18:56 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
うちは、半年以上パルシステムを利用してますヨ!
とくに野菜中心で。
少しでも体にいいものをって思って、
エコのものを買ってまぁす☆
お米とかも重いから、運んでもらえて
結構助かってますヨ♪
海音ママ |  2006.06.16(金) 10:06 | URL |  【編集】
●ヨシケイ
いいなぁ。。こういうの。
こっちにもあったらいいんだけど、残念ながら。。(^^;)
栄養バランスも良さそうですネ。
ジャスミン |  2006.06.16(金) 05:13 | URL |  【編集】
●ウチは生協
今のところわが家では3年ほど生協を使っています。確かに1週間に1度なので、配達日になると冷蔵庫はいっぱいになっちゃいますねえ。逆にそれを見越して前日までに使い切らなくてはと豪勢なメニューになったり…。
そう思い、ホームページからメニューを検索したのですが…。
「誠に申し訳ございませんが、
お客様のご住所へは配達にお伺いしておりません。」
オイ!

悲しいです…。さすが東上野…。
あんみつまめ |  2006.06.15(木) 20:51 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
お得なの??
毎日メニュー考えなくっていいってのはいいよね~
お得なの??

あ、でも、夜メシがスイカな私には必要ないか・・・
ゆこ |  2006.06.15(木) 20:36 | URL |  【編集】
●ヨシケイ!
最近気になってるの~!
出産近くなるとこういうの必要かなって思って(*^_^*)
今後のヨシケイメニュー楽しみ~♪
こびこ |  2006.06.15(木) 19:57 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
ほーすごいねー毎日届くんだヨシケイは
たしかに生協のがどーーんと届くよりは無駄がなさそう。
メニューもしっかりしているし
お料理も覚えそうだね
なるほどーー
これからも要チェックだわ。
hanamama |  2006.06.15(木) 06:37 | URL |  【編集】
手綱こんにゃくカンタンでしょv-219
ちゃんと「一汁三菜」メニューになっているのねっv-237理想だわぁ~
レシピも丁寧なのねぇ~

我が家では…分量が足りるかしら?3人前?v-12
しぇり~ |  2006.06.14(水) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/766-5ed08600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
