2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新たけのこご飯

2006年06月18日(日)

今日のヨシケイは、15日(木)配達の定番おかずメニュー(Aメニュー)です。

20060618夕飯

『新たけのこご飯』
材料:新たけのこご飯の素、みつば
『さけのねぎ味噌蒸し焼き』
材料:生ざけ、長ネギ、いんげん
味付け:酒、塩、味噌、みりん、マーガリン(ホントはバター)
『かぼちゃの煮付け』・・・キムチ味(アレンジ)
材料:かぼちゃ
味付け:だしの素、砂糖、醤油、みりん、キムチの素(アレンジ)
『豆腐のとろろ昆布汁』
材料:豆腐、ほうれん草、とろろ昆布
味付け:だしの素、塩、醤油、みりん

今日は汁物までメニューに入ってたよぉー
かぼちゃの煮付けは、普通のだと甘くてごはんのおかずとしては苦手なので、キムチ味に変更。

不動産やさんにお部屋の契約更新手続きに行ってきました。
また2年間お世話になるです。
ナント、家賃が4,000-値下がりましたぁー
普通上がっていくのだけれど、めずらしいよね?
大家さんのご好意だそうです。やたっ
Edit  |  21:13 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●お返事
▼しぇり~姉さま
ねぎ味噌美味しかったよ~
味噌とバター(マーガリンだけど^^;)のコラボってたまらないっ

しこいわしはやっぱり手開きよねe-247
好きなしこいわしのためなら、ギトギトもかまわないわっ

▼kirimushiチャン
ヨシケイを続けると、オーソドックスメニューが多くなりそうです(いままで滅多に作らなかった・・・)
あ、揚げ物は避けるようにしています。
たまにはアレンジしないと面白くないしね(笑)

▼ジャスミンsan
ヨシケイのホームページから電子メニューブックが見れます。
鮭のレシピはこちら、
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/cgi-bin/e-book/index.cgi?AREA=SAI
の、6月12日週をクリック。16日(木)を参考にしてみてください。
小さいかもしれないけれど、、、^^;

▼伴蔵san
目から鱗???
そ、そぉ?
ホラホラ、キムチ味って何にでも合うしぃー(笑)
とりあえずパクパク食べてくれました。
まっすぅ |  2006.06.20(火) 22:35 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
かぼちゃをキムチ味で炊くとは目から鱗だよう。。☆彡
伴蔵 |  2006.06.20(火) 04:25 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
鮭のねぎ味噌蒸し焼き、本当に美味しそうv-10
よしっ、近々これを夕飯のおかずにしようv-21
ジャスミン |  2006.06.20(火) 04:12 | URL |  【編集】
タケノコご飯だぁー☆
おかずも…オーソドックスだわぁ~!まっすぅさんにしては珍しい☆と思ったら…やっぱりアレンジしてますね(笑)。
お昼のちゃんぽんも美味そう~♪

ヨシケイ楽しそう(^_^)
kirimushi |  2006.06.19(月) 07:47 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
ねぎ味噌うまそぉ~じゃ♪じゅるるぅ~~

しこいわし、2パック購入(^_^)v
あぶらものってて美味かったよん♪
…手もギトギト(^_^;)
しぇり~ |  2006.06.19(月) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/771-74a17f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
