2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゆで卵入り煮豚

2006年07月06日(木)

ごぶたさー(ちょっと家にこもってました

今日の夕飯は、ヨシケイバラエティ(Dメニュー:7月5日(水)配達)他。

20060706夕飯

 『ゆで卵入り煮豚』
材料:卵、豚肩ロース角切り肉、人参、いんげん、干し椎茸
味付け:椎茸の戻し汁、だしの素、酒、砂糖、醤油、みりん、生姜
 『夏野菜とじゃこのおろしあえ』
・・・昨日の残り⇒ヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:5日(水)配達))
材料:しらす干、トマト、キュウリ、乾燥わかめ、白きくらげ、レタス
味付け:和風大根おろしドレッシング(ヨシケイ)
 『たけのこ煮』・・・昨日の残り、ヨシケイ同メニューのレトルト

 『味噌汁』・・・じゃがいも、いんげん(冷凍)、油揚げ

20060705夕飯

 ← ちなみにコレが昨日の夕飯
   メインは  『親子丼』
   三つ葉多すぎだよ

写真まで撮っておきながら、ブログする元気はなかった。
いつもの頭痛に加え、気持ちも悪く。。。なんだかなぁー、もぅ


そういえば今日ね、値上げしてから初めてタバコを買ったよ。
だいたい4日で3箱ペースの私にしては、出遅れ気味。
値上がり直前にポコポコ買ったのと、この数日は喫煙量が少なかったおかげ
でもさ、ちょっと位の値上げじゃ辞められないもんだねー
やっぱ何かに差し迫られないと・・・ ( ̄∀ ̄*)
Edit  |  21:23 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●お返事
ものすごぉーく、遅くなり。。。

そうね、タバコは子供ができたら辞められると思う。
(それじゃ「遅い」といわれたこともありますが)

ぶっちゃん、嬉しいお言葉ありがとぉー♪
まっすぅ |  2006.07.09(日) 21:49 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
まっすぅのブログは、いつ見てもおいしそぉ~。
頭痛がしても夕飯を作るまっすぅは、主婦の鑑だぁ~!
ぶっちゃん |  2006.07.08(土) 21:50 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
やっほー煮豚おいしそうねー
なかなかつくらないけどたまごもおいしそー。
タバコね・・・結局妊娠してからやめた私。
まっすうもそろそろいかが?
吸いたくなくなるよ。
hanamama |  2006.07.07(金) 14:37 | URL |  【編集】
●煮豚だっ!
煮豚v-16を薄く切ったらちゃーしゅー?!
な~んて…良くわかりませんがv-16
ビールv-275が欲しくなったよぉ…
しぇり~ |  2006.07.06(木) 23:41 | URL |  【編集】
●なるほど~
再び失礼します。。
そうそう、喫煙者のおかげで税金の負担もちょっとは助かっていると思います。そう思いますと、駅のホームの喫煙所くらいはもうちょっと増やしてもいいのではないかと思ったりします。せめてホームの両端とか。
同僚で、なぜか時代に逆行して吸い始めた人がいます。密かに応援しております…。
あんみつまめ |  2006.07.06(木) 23:05 | URL |  【編集】
●わからんね~
まったく吸わない人間にとっては、値上げのたびに「やめちゃえばいいじゃん」と思うのだ。

禁煙のきっかけ・・・・・・・・・・・・・・・ね

人によるよな~
ゆこ |  2006.07.06(木) 22:35 | URL |  【編集】
●お返事
▼あんみつまめsan
国の策略にハマってるんですよ、コレは・・・
国民健康法だのとうたっておきつつ、でも税収は確保したい、と。
そのためには急な値上げをしちゃダメなんです。
こうやってズルズルズルズルと。。。
沢山の人間は辞めさせない作戦なんです!!!
まっすぅ |  2006.07.06(木) 22:19 | URL |  【編集】
●きっかけは500円?
こんばんは。
毎回タバコの値上げニュースのたびに「これをきっかけにして禁煙…」みたいな話がありますが、一箱30円ならぎりぎり「これくらいなら…」的発送になるんだと思います。以前喫煙したときの実感です(^^;。
いっそのこと500円くらいにすればいいのに、とも思いますが、これでも「差し迫った事情」にならないんですかねえ?
あんみつまめ |  2006.07.06(木) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/789-6f494181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
