2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

酢豚

2006年07月23日(日)

一日を無駄にしてしまいました

今日の夕飯は、ヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:なんと7月18日配達

20060723夕飯

 『酢豚』・・・セットの材料を炒めて混ぜただけ!!
材料:豚肩ロースの揚げ肉(便利)、カット野菜(人参、玉葱、たけのこ、ピーマン)
味付け:甘酢ソース(ヨシケイ)
 『なますの梅風味』・・・レトルト
 『えびとレタスのかき玉スープ』
材料:むきえび、レタス、干し椎茸、玉子
味付け:コンソメ、酒、醤油、椎茸の戻し汁、胡椒(入れるの忘れた)

 『大洗のしらす』

今日はスープつきのメニューだった。
ちょうどお味噌が切れてたからヨカッタわ。
明日は米と味噌を買い忘れないようにしないと・・・!
酢豚なんて、自分で作ろうと思ったことなかったよ。だって、一度揚げなくちゃいけないじゃん?でもコレは揚げた材料が届いたので楽チンぽんでした
パイナップルが入っていないのも、旦那様向けで

久々愛しのロナウジーニョ
昨日、ようやく水槽掃除をしました。ゴメンよ、ロナウジーニョ。
ヒーターを取り外し、新アイテムの つぼ を投入。
隠れ家にしてくれるかと思いきや、やっぱり流木の下の方がお気に入り。
親の心、子知らずって感じ(/_<)

左 甲羅の模様がよくわかるショットになりました。
右 新アイテムのつぼと、お気に入りの流木の下。手前ではしゃぐロナ
20060723ロナ1 20060723ロナ4


久々なのでサービスショット
左 必死に空気を吸おうとしているところ
右 最近のロナウジーニョのお気に入り。流木と水槽にはさまること。
20060723ロナ2 20060723ロナ3

Edit  |  21:33 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●お返事
▼うずsan
こんばんわぁ~☆彡
やっぱり食いつきましたね?(* ̄ー ̄)
ちょっとは大きくなったかなぁ?
8月に入ったらまた大きさを測ってみようと思います。

いえいえ、最近は私もヨシケイで手抜きですよ(笑)
献立を考えることも無く、作り方も書いてある通り。
脳細胞が衰えていきそう。。。

▼しぇり~姉さま
けっこう甲羅の模様が渋いでしょ?
ホントはてっぺんが尖ってるんだけど、わかるかなぁ?
大人になると尖がりがなくなっていくらしいよー

▼ぶっちゃん
ロナはお留守番だったよ
さすがに・・・(笑)
盛岡行く時とか、どうしよう。。。???
酢豚ねー、私も外でもなかなか口にしないのよ。
久々に食べると旨いもんだねー
ピーマンが好き♪(かなり脇役ね)

▼ゆこsan
まだ5cm未満だと思うけど、倍はデカくなる予定。
むちむちしてるよ。
あ、お盆とか正月とか、預けようか?ヽ( ´ 3`)ノ
動いてる姿はかわいいよぉー♪

玉葱かためだったー(好きだけど?)
人参はレンジでチンしたから柔らかめだったぁー(苦手だけど?)
人参が甘くなると凹むなぁ。。。かためが好き。
新〇亭の賄い飯って、ボリューム満点だったのね。
そういや、韓〇苑の賄い飯もボリューム満点そうだな。。。
まっすぅ |  2006.07.24(月) 21:47 | URL |  【編集】
●成長したな
甲羅と手足の割合が大人になってきたような・・・・
あれ?どこまでデカくなるんだっけ??

やっぱりスブタは玉葱かためなの?そこがちょっとね~~
どちらにせよ、作る気はありませんが・・。高校の頃、よく新〇亭で食べてたしね。
ゆこ |  2006.07.24(月) 21:31 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
久しぶりに、ロナの登場だぁーーー。
連休はお留守番だったのかな?
酢豚うまそぉ~。どれくらい、食べてないだろう??
ぶっちゃん |  2006.07.24(月) 20:33 | URL |  【編集】
●あらっ?
ロナちゃん。以前より大きくなっているような気が…
甲羅の模様もオトナっぽく(・・?
しぇり~ |  2006.07.23(日) 23:53 | URL |  【編集】
●(=゚ω゚)ノこんちはぁ
嗚呼~ロナちゃんだ~+.(*゚ェ゚*)゚+.゚
やっぱりかわいいわぁ~^^

まっすぅさんいつもきちんとゴハン作られてて
偉いですね~
うずは最近食べたいものが分からず
夕方にヒョロ~っと買い物に出かけて
半額の惣菜やお寿司を買ってしまいます^^;
うず |  2006.07.23(日) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/802-08ca69d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
