2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

牛じゃが

2006年07月25日(火)

なんか随分豪勢に見えるな
今日の夕飯は、ヨシケイ定番メニュー(Aメニュー:なんと7月20日配達。これで溜め込んだ食材も終了で一安心

20060725夕飯

 牛じゃが』
材料:牛小間、じゃがいも、人参、玉葱、グリーンピース
味付け:だしの素(ホントはだし汁)、砂糖、醤油、みりん
 『枝豆とひじきのさつま揚げ』・・・おろししょうが、醤油
 『しそ香り和え』
材料:キャベツ、人参、青じそ
味付け:塩、昆布ポン酢(アレンジ:ほんとは砂糖と酢)

 『しらすおろし』・・・大洗のしらす、大根、醤油
 『おかひじきとかまぼこの味噌汁』


夕飯の支度中・・・ピンポーン
昨日の本がもう届いたのか?

「お忙しいところすみません。○○の者ですが水質調査をうんぬんかんぬん・・・玄関先までよろしいでしょうか?」

来たぞ来たぞ、また来たぞ!!! (-_-メ)
いつぞやもお断りしたアレです。浄水器買わせるやつです。

「管理会社通して頂かないとお断りしていますし、いま調理中ですので」

それでもあーでもないこーでもない、ウダウダと・・・

「ですから、管理会社通して頂いてないのはお断りしています。調理中ですから」
「あ・・・では、また日を改めて・・・うんぬんかんぬん」

日を改めたって、玄関には出ないもんねーだ

頼りの旦那様は、NEWマリオと格闘中だった
Edit  |  23:59 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●お返事
▼kirimushiチャン
あい、おひさーv-222
出来ることならもう二度とチャイムを鳴らさないでほしいよ、水質検査。
たしか前回来た時もタイミングが悪かったような???

▼ゆこさん
いつ貸せるかわからんよ
なにせWorld8まであるのに、私ときたらまだWorld1-5から抜け出せないでいるし・・・ ┐(´ー`)┌
ほとんど天才、天才☆彡
まっすぅ |  2006.07.27(木) 22:18 | URL |  【編集】
●買ったの?
マリオ買ったの?DSのでしょ??

やってみたぁーーい。
楽しい??
飽きたら貸して下さい。あ、本体持ってないから実家で…

ゆこ |  2006.07.26(水) 00:55 | URL |  【編集】
●(^0^)/
ちょー!おひさ~☆
んでもってまた来たの?水質検査(-.-;) 忘れた頃にやってくるなら未だしも、忘れる前にやってくるとは…(笑)。しかも頼りの旦那は?と思いつつ読んでたら→(^O^)アハハ、居るんじゃん!しかもマリオ中かよっ!ってまた爆笑。

豪華夕飯が無事に完成してよかった。
kirimushi |  2006.07.26(水) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/805-5fa357d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
