2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大人のイカ海老焼きそば

2006年07月31日(月)

昨日のお昼ご飯だったり。。。

20060730昼飯

 『大人のイカ海老焼きそば』
材料:焼そば(BBQの残り)、むき海老、イカソーメン、もやし、青海苔、紅生姜
味付け:添付ソース、七味、おろしにんにく、ガーリックパウダー

BBQで余った焼そばを貰って帰ってきたのはいいけれど、我が家の冷蔵庫にはヨシケイで届いた食材しかなく、その食材を使ってしまうわけにもいかず、めずらしく昼間スーパーに繰り出した。

暑くてとろけそうだったよ。

海辺の暑さは気持ちいいけれど、コンクリートやアスファルト、車に囲まれた暑さは何か体に良く無さそうだったな。。。

夜はヨシケイの食材をつかったタコのサラダと、旦那様後輩が釣ったカサゴ(うちのクーラーボックスに入ってた^^;)の唐揚げをありがたくいただきました。

サラダは今日の夕飯にも食べたさ。
(鍋でつくるほどの量があったので。。。)
Edit  |  23:40 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●お返事
▼ぶっちゃん
見た目どおり旨かったよぉ~(*゜v゜*)うふふ
こちらもねー、どちらかというと涼しいんだよ。
日が落ちると暑くないもん。
8月11日~岩手に行くよ♪
12・13はまた釜石に連れてってもらいます。
寒さ対策しないとなぁー

▼kirimushiハン
もやし入れた?入れた?
やっぱもやし入れるとうまいなぁー。
たまりにたまったおろしにんにくたちを消費しないと!
まっすぅ |  2006.08.02(水) 23:20 | URL |  【編集】
●(^_^)
ほんと、焼きそば…うましょー☆
うちもこの日のLunchは焼きそばでした(^_^)

BBQ楽しかったぁ~。
今夜…詳細をアップ予定♪
kirimushi |  2006.08.01(火) 19:06 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
焼きそば、うましょぉーーー。
にんにく&ガーリック!暑い時にはいいね~。
夏バテ防止になるかもね。
関東はもう、梅雨明けしたね~。
暑い?こっちも暑いけど、雨降ったりすると
半袖では肌寒い時がたまにあるよん。
ぶっちゃん |  2006.08.01(火) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/811-f633e991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
