2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

彩り麻婆茄子

2006年08月02日(水)

今日の夕飯はヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:8月1日配達)です。

20060802夕飯

 『彩り麻婆茄子』・・・甘そうだったので、辛味をプラス
材料:茄子、玉葱、カット野菜(ピーマンたち)
味付け:麻婆ソース(ヨシケイ)、サラダ油、ごま油(アレンジ)、青唐辛子味噌(アレンジ)、豆板醤(アレンジ)
 『豆腐サラダ』
材料:豆腐、レタス、きゅうり、かにかま、白胡麻、鰹節
味付け:マヨネーズ、昆布つゆ

 『大洗のしらす』・・・ラスト!
 『味噌汁』・・・大根、椎茸、油揚げ

このところ、片頭痛連発です。参りました。
とりあえず復活したので、明日は元気なことを祈ります。
夜痛くて眠れなかったおかげで、また生活サイクルがオカシなことに。。。
あ、寝すぎも頭痛には良くないみたいだね。

大事な亀田くんの世界戦を見逃してしまいました
残念だ。。。無性に残念だ。。。(´Д`) =3

それにしても、月日の経つのは早いねぇー
8月に入ってたよ。
Edit  |  23:14 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
そうか。。。
ますます亀田の試合が見たくなってきたゾ。
再放送しないかなぁ~

▼イタウsan
あ、一応オコチャマ向けっぽいメニューもあるんだよ。
頼んだこと無いけれど(笑)
あと、献立に関係なくフリー食材もあるです。

▼あんみつまめsan
麻婆豆腐つくろう!
って思うことはあっても、麻婆茄子作ろう!!
って思うことは余り無かったなぁー。
焼き茄子を冷やしたのが大好きです。(居酒屋でよく頼みます)
茄子のお漬物も大好きだぁー♪
やっぱ麻婆は辛くないとっ

▼hanamamaチャン
ありがとー
以前あんまり心配になってお医者さんで相談したら、「片頭痛」だと言われ、小冊子をもらいました。
いろんな頭痛のタイプが書いてあったけれど、辿っていくとやっぱり片頭痛なんだな。
今は便利な世の中になったよね。
私もよくインターネットで頭痛サイトみてるよ。
気休めなんだけどねー。
でも、自分はコレなんだ、ってわかると安心するよね。

▼ゆこ&kirimushiチャン
ヨシケイの場合、今のところ値上がりとかいう連絡はないなぁ~。
数週間前に献立決めて申し込み。
その時にはもう値段が決まってるし、カード払いだし。
急には変えられないのかもね。
今なら、自分じゃ絶対レタス(葉モノ系全般)は買わないだろな。
ありがたやー
まっすぅ |  2006.08.05(土) 14:07 | URL |  【編集】
●ヨシケイって
野菜の値段が上がっても値上がりしないの?
生協は「レタスは不作のため、出荷できません」みたいなビラが届いたらしいね。
便利だし(^Q^)美味しそうだしいいやねぇ~。
kirimushi |  2006.08.05(土) 01:37 | URL |  【編集】
●きょうまっすぅで
きょうまっすぅで、茄子みたいなカットしたかったの♪
BlogPetのじるぱん |  2006.08.04(金) 14:19 | URL |  【編集】
●野菜値上がり
野菜とかさ、値上がりしてんじゃん??なすもそうでしょ?サラダとかもさ。
でも1食の値段は左右されないの?うまいこと調整されてるんかしらね・・・。

うちはソッコー野菜ジュース買ったけど・・・・・
ゆこ |  2006.08.03(木) 22:30 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
片頭痛大丈夫?
なんか最近自分の頭痛のタイプを診断してみよう!みたいなのをよく医療機関で目にしたよ。
インターネットとかでもあるかな?
頭痛もあなどれないからねー
なにもないといいんだけど
疲れもあるんだろうね!ゆっくりやすんでね!
そうそう8月なんだよねー
梅雨も明けたし・・・とおもったらもう8月
すぐ秋だね。

hanamama |  2006.08.03(木) 21:10 | URL |  【編集】
●麻婆兄弟
こんばんは!
亀田さんたちの件はきっと大きな禍根を残すのでしょうが、厳しい船出になったのはある意味彼のためにもなるのかもしれませんね。
この話はおいといて…。
麻婆茄子、確かに麻婆豆腐ほど辛そうに見せるのが難しいのかもしれません。そもそも茄子に色がついているのに原因があると勝手に思っています。でもワタクシはそもそも茄子が大好きなので、甘かろうが辛かろうがムシャムシャ食べちゃいますけどね。体を冷やしてくれそうですし、暑いときには非常にうれしいです。
あんみつまめ |  2006.08.03(木) 00:52 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
ヨシケイってすごいですね~
調味料付なんですか!
無駄がなくってよいですね。
献立も考えなくって済むし…
でも、好き嫌いの多い うちの家系には向かないかも…
亀田の試合はデキレースっぽくって嫌でした…
(あくまで個人的意見です^^;)
イタウ |  2006.08.03(木) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/813-27154623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
