2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

牛筋大根の煮込み

2006年08月21日(月)

今夜はひとりごはん。
旦那様は電車が停まってしまっているので、軽く飲んでくるとか。
(あれ?冷静に考えると、それってどういう理由?)

昨日から煮込んでいた『牛筋大根の煮込み』があるから、ひとりごはんでもみみっちくないのだぁー!

20060821夕飯1
 『牛筋大根の煮込み』
材料:牛筋、大根
味付け:酒、砂糖、醤油、おろししょうが

だいぶ煮詰まったので、味が濃い目になった。
ふと、盛岡で食べた食道園和牛カルビはすき焼きのように溶き卵をつけて食べたのを思い出し、生卵用意
あらあら、美味しい

最終的には、煮汁を卵とあわせてごはんにかけて食べた
結局のところ、みみっちくなってしまったわけで

コレも食べました
20060821夕飯2
 『めかぶサラダ』
材料:とろろめかぶ(イカ入り)、きゅうり、パプリカ

教訓・・・めかぶとパプリカは合わない。


1週間、夏休みをいただいたので久々の出勤。
うちの職場は5日間以内なら好きな日に夏休みをとれます。
もちろんまとまってなくてもOK
なので、私が休んでいる間にも一生懸命働いていた方々がいるわけで。
なんとなぁーく、後ろめたい気分になってみたり(←コレはうらめしい)

えー、みなさま、お疲れ様でした。

Edit  |  21:30 |  ひとりごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

▼さおりsan
可愛いだなんて、照れちゃいますっ(赤ちゃん時代ね^^;)
今もムッチリ感はかわりませんよ(笑)

生卵って、どうしてもご飯にかけて食べたくなっちゃうんですよね~。仲間がいてホッとしました。
めかぶとパプリカは、実に残念でしたよ。


▼しぇり~姉さま
お帰りなさい?
酒にあいそうな「いっぴん」になりました。
初めてやわらかく煮込めたよ。。。
【焼まつも】今日の記事を参照してねっ♪
あ、岩手行ったら探してみてちょ。
珍道中で盛岡自由昼食、うちの旦那様がいい店紹介するよって言ってましたー


▼伴蔵san
たしかに、、、煮付けのようにも。。。
溶き卵はサイコーでしたよ!!!
お酒に合いますよ~
まだ、旦那様にはおあずけです。フフフ


▼hanamamaチャン
帰ってきてから思い出したらしく、悔しがってたよv-221
ヨシケイ続きだったから、創作意欲も高まってねぇ~
でもまたしばらくヨシケイのお世話になりますぅー
まっすぅ |  2006.08.22(火) 22:16 | URL |  【編集】
ほんとおいしそうな煮込みーー
やっぱりヨシケイもいいけど
まっすうさんのお料理最高よー
旦那さん飲みに行っちゃったなんて失敗だよそれ。
hanamama |  2006.08.22(火) 21:37 | URL |  【編集】
煮込みってか煮付け。。? 美味そうでちゅ~~。。♪♪♪
色と照りがたまらん!! しかも、コイツを解き玉子にくぐらせるなんて犯罪ですぜ!奥さん・・・! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
これは泡盛古酒をロックでちびちびでしょ。。芋の初溜も合うかもね。。♪
一人外飲みのダンナには隠しとこうぜ。。( ̄m ̄* )ムフッ
伴蔵 |  2006.08.22(火) 04:09 | URL |  【編集】
なんておいしそぉ~な煮込みv-238
よだれじゅるる~状態で(失礼)拝見しておりますだ!!

あのぉ~質問。。。昨日の記事にあった「焼まつも」って何なのでしょうか(・・?

階段の数を数えることは出来なかったけれど…なんとか登りきったわよぉ~(^_^;)
しぇり~ |  2006.08.22(火) 01:11 | URL |  【編集】
こんばんは!
牛すじ煮込み、私が食べても、きっとその展開になると思います(笑)
溶きたまご→ごはん、これ家で食べるには、最高でしょう。

めかぶとパプリカは合わない・・・なるほど。
きゅうりはどちらとも合いそうなのにね。どっちもわがまま素材なのかしら?!

プロフィール画像の赤ちゃん時代のお写真が、可愛い♪といつも思いながら、ながめています☆
さおり |  2006.08.21(月) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/831-02e894b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
