2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

茄子の揚げ浸し&牛筋大根の煮込み

2006年08月27日(日)

今日の夕飯はほぼ、ヨシケイではありません。ほぼ

20060827夕飯

 『茄子の揚げ浸し』
材料:茄子、オクラ、鰹節
味付け:だしの素、塩、酒、サラダ油、おろししょうが
 『牛筋大根の煮込み』・・・先日作って保存しておいたもの。ようやく旦那様の口に入りました。
 『もやしとワカメの胡麻和え』・・・いつぞやのヨシケイをちょっとだけアレンジ(ほぼのワケ)
材料:もやし、ワカメ、かいわれ大根、ミニトマト
味付け:すり胡麻、砂糖、醤油
 『海女の磯汁』・・・Sママ(お義母さん)にいただいたお土産 焼まつもをプラス!

20060827海女の磯汁 コレが『海女の磯汁』

雲丹、ホタテ、つぶ貝とかの入った海味満載の汁なのだっ


ケーブルテレビの人が、デジタル放送に切り替える作業をしに来ました。
家の中ぐちゃぐちゃだったんだけど、どうにでもなれってなかんじで家に上がっていただき、ものの1分もしないうちに終了
なんだ、そうなの?
それともあんまり汚いからかしら。。。

残念ながら、うちのテレビはまだデジタル対応してないしぃー
あぁー、薄っぺらいテレビ欲しいなぁ~
購買欲がっ・・・(*゜Q゜*)

実は、今日はネットで通販しまくりました。
下着に洋服、おまけにクローゼットハンガー!
これでたくさん洋服が増えても大丈夫かもぉー
(うちの大きなハンガー、重みに耐えかねて真ん中からポキっと折れてるし。。。)

Edit  |  22:13 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

▼あんみつまめsan
こんばんわー☆彡
いいな、いいな、地デジ対応TV♪
デジタルだと受信料が変わってくるのですか・・・?
いまいちよくわからなくて^^;
NHKの衛星受信料は払ってます。
(というより、勝手に引き落とされてますが)
ケーブルテレビ加入後しばらくしてすぐピンポ~ンって来ましたよ。めざとい!
丸いアンテナがあるわけじゃないのに、分かるものなんですね。。。

▼hanamamaチャン
褒め上手ねぇ~♪・:*:・ (*人 ̄* )
純粋に嬉しいかも!ありがとう☆彡
(でも今日はヨシケイ。。。)
私は初めて網網に切ったかも(笑)

ケーブルテレビの人がパンフレット置いてったけど、読んでもいまいちワカラナイの(^^;;
家電音痴すぎるかも。
地デジ用のチューナーがいるみたいな・・・?
料金も変わるみたいだけどね。
我が家はまだTVが、ね。
hanamamaチャン宅の液晶TVは地デジ対応なのん?
まっすぅ |  2006.08.28(月) 22:49 | URL |  【編集】
うーーんやっぱりまっすうさんの手料理はおいしそうだわー
牛筋だんなさま食べられてよかったねー
ナスもきれいに作ったねー
最近網網かなり省略していたので・・・
テレビはさぁケーブルでデジタルにしていれば
地デジも大丈夫なの?
うちもケーブル入らざるをえなくて入っているんだけど
いまいちよくわかっていないんだよねー
hanamama |  2006.08.28(月) 15:01 | URL |  【編集】
こんばんは!
オリンピックにあわせたわけではないのですが、今年テレビを思い切って買い換えました。ですから一応地デジ対応になっているのですが、ケーブルテレビに入っていないため、普通のアンテナ経由で見ています。そのせいか、1チャンネルがほとんど見られません…。ですから功名が辻なんかはアナログで見ております。
2011年にはすみだタワーができますが、それまでガマンするしかないのかなあと、勝手に思っております。でも、受信料はちゃんと払ってしまっているのがちょっと…。
あんみつまめ |  2006.08.27(日) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/837-f26bd066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
