2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

海鮮回鍋肉

2006年08月28日(月)

今夜の夕飯はヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:8月24日(木)配達 お盆休み明け、早くも溜めはじめましたよ)

20060828夕飯

 『海鮮回鍋肉』
材料:海鮮回鍋肉セット(豚肉、海老・イカの唐揚げ)、カット野菜(キャベツ、人参、玉葱、ピーマン)
味付け:辛味噌ソース(添付)
『叩ききゅうり』改め  『辛味きゅうり』
材料:きゅうり、長ネギ(アレンジ)
味付け:塩、ごま油、鷹の爪(アレンジ)
 『イカ入りとろろめかぶトマト添え』・・・そのままなので略
 『レタスのシャキシャキかき玉スープ』
材料:レタス、緑豆はるさめ、きくらげ、卵
味付け:とっとき中華調味料(ヨシケイオリジナル)

もう一歩でダメダメ人間まっしぐらになるところ、むち打ってなんとか人間として過ごせました。

喫煙中、生まれて初めて ボウフラ ってやつを見たよ。
なんともおぞましい光景でした。。。
バケツに溜まった水の中で育ったみたい。
バケツの水ごと流したんだけど、乾燥したらお亡くなりになってくれるのかしら?
どうなの???
Edit  |  22:39 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

▼しぇり~姉さま
えええ?回覧板でまわってくるのぉ!?
団地って大変なんだな。。。
そんなちょろっとした場所でも発生するんだぁー
恐るべし。
CSでみた西ナイルウイルスのドキュメンタリー番組思い出したよ。

▼hanamamaチャン
今日はカラっと晴れて暑くなってくれたから、流したバケツの水あとはすっかり乾いてたよ。
ボウフラたちまでは確認しなかったけど、かわくまでに羽化して飛び立っていないことを祈るばかり。。。

海鮮回鍋肉って、自分では作らなかったよ。
最初から材料が唐揚げになっててくれたので、お手軽~♪
さすが、はやわざおかずメニューだv-218
まっすぅ |  2006.08.29(火) 21:49 | URL |  【編集】
わーぼうふらみたことないよー
やっぱりいるんだねー
是非ともお亡くなりになって欲しいね
怖いなぁ
海鮮回鍋肉おいしそう☆
hanamama |  2006.08.29(火) 06:38 | URL |  【編集】
植木鉢の鉢受け等、チョットの水でもボウフラ様はあらわれるんだってv-39水はためない様、蚊に刺されないようにしましょうって、回覧まわってきましたv-12
とはいっても、手の甲を刺され…かい~よぉ~!!

トマト餡は不思議なお味でした(笑)…さわやか、さっぱりではなかった…
しぇり~ |  2006.08.29(火) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/838-4f44d2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
