2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

豚ロースの生姜焼き

2006年09月06日(水)

今日の夕飯はヨシケイ初注文メニュー食卓日和から(月曜配達)
まともにメニューどおり作ると面倒なので、メニューにあった茶碗蒸しをなくして食材を味噌汁にまわしました。

20060906夕飯

 『豚ロースの生姜焼き』
材料:豚ロース、キャベツ、かにかま(茶碗蒸しから)
味付け:酒、醤油、おろししょうが
 『ひじきとごぼうの煮物』
材料:ひじき、ごぼう、人参
味付け:だしの素、砂糖、醤油、みりん
 『野沢菜漬け』
 『味噌汁』・・・筍の水煮(茶碗蒸しから)、三つ葉(茶碗蒸しから)、油揚げ

ひじきの煮物にごぼうを入れたのは初めて。
とっても合うんだねぇ~
なかなか美味しかったよ。



昨日のコンビニ

20060906じゃがりこ
カルビー じゃがりこ
左:のりカラ(サンクスにて)
右:ツナマヨポテト(ファミマにて)

それぞれのコンビニで限定なのかもしれないよ
昨日の仕事帰りにファミマ、今朝の通勤途中でサンクスにてそれぞれ購入。
それじゃぁ、と思って今日の帰りはセブンイレブンに行ったけど、新しい味のじゃがりこは置いてなかった。残念。

夫婦で考えることは同じだったようで、、、
昨日酔っ払って帰ってきた旦那様、ファミマでツナマヨポテト味買ってきてました。
Edit  |  21:37 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

あ~ のりカラ 気になってたのよ~
うまかった?辛い??

産まれたら是非病院来てよ。私暇してると思うから。
家族といっても、面会にロナはムリでしょう。にいさんも一緒にきてね。早めに顔と低音の声を焼き付けといたほうが後々ラクでしょうし(また新生児は窓越しかもしんないけどね) 
             
ゆこ |  2006.09.08(金) 10:31 | URL |  【編集】
▼のりsan
こんばんわー☆彡
ファミマに何店舗かよってみたのですが、「ファミマ限定」とかかれているのは1店舗だけでした。
どうなんでしょう?
購入したサンクスでよく見ると、新発売と書かれていただけだったし・・・?
箱には「声をお聞かせください」とありました。
人気があれば、大々的に売り出すのかなぁ???
まっすぅ |  2006.09.07(木) 23:52 | URL |  【編集】
こんばんわぁ~♪
じゃがりこの味、、、こちらじゃ、見ないなぁ^^;
地域限定かしら?? コンビニ限定??
って近くにサンクスはあるけど、、ファミマがないぃ
ツナマヨポテトが食べてみたぁい~  
探してみよぅぅ。。。
のり |  2006.09.06(水) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/847-00194d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
