2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

釜揚げさぬきうどん

2006年12月17日(日)

20061217お昼ごはん


気がつけば、我が家にはうどんがいっぱい。。。
今日はヨシケイでお取り寄せした『るみおばあちゃんのさぬきうどん』
茹で上げたうどんに長ネギ・たまご・鰹節をのせて、添付のだし醤油でいただきました。

るみおばあちゃんってTVに出たりしてたよね?
調べてみたら、ココでも買えるみたい
⇒ http://www.farms.jp/shop/000093.htm?gclid=CIfv1O2kmYkCFQ5xTAodmCY1Qg
笑顔のステキなるみおばあちゃんも見れるよ。

美味しかったよー
シンプルなのが一番だねっ


今日ね、今日ね、お腹の中が動いたんだよ!
触っても分からなかったケド。
グルングルンとか、ポコポコとか。相当暴れている様子。
でもね、
「それはまっすぅの内臓の動きじゃないの?」
って言われると、そんな気もしたし・・・

まだよくわかんないやー
Edit  |  19:35 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

>りついのちsan
お鍋もいいねー(*^▽^*) もうそんな季節だわ。
そういえばまだ今シーズンは鍋やってないよ。
そうそう。
みんなに「いい時期ねぇ~」って言われるね。
寒すぎず、暑すぎず。
産休も調度良いところから取りやすいわ。
やっぱりアレは胎動だったのかなぁー

>kirimushiチャン
はい、復活してみました(笑)
これを期に、料理作りもちょっとずつ復活するデス^^;
腹の肉が厚いから触ってもわからないのよねー
まだまだ、わかりづらいわ
でも、みんなの意見を聞くとアレは胎動なのかも。

>ジャスミンsan
「泡がボコボコ」ってピッタリ!!
腸が働いてるのかと思ったよ。それにしては位置が違う気がしたし・・・。
見て分かるくらいとなるとまだまだ先ですね(笑)
男の子と女の子の違いってあるのかなぁー?

>ぶっちゃん
吹雪いてる・・・?????
早いな、さすがだな(゜o゜;
みなさん、雨ニモマケズ 風ニモマケズ頑張ってますか。
今冬はもしかしたら盛岡帰らないかも。。。
まだちゃんと決めてナイケド。
新幹線のチケット取ってないしなぁー。

5ヶ月ってことは、あと半分あるんだよね?
日々の変化が楽しみだよ♪
まっすぅ |  2006.12.18(月) 19:16 | URL |  【編集】
おぉーーー!
初胎動、おめでとう♪
5ヶ月だともう感じるんだね~。
ずいぶん前の事だから忘れちゃった(^^ゞ
寒いから体に気をつけてね。ノロとか風邪とかね!
昨日、岩手は吹雪いてました・・・。
ぶっちゃん |  2006.12.18(月) 17:19 | URL |  【編集】
胎動って、最初のうちは何だか泡がボコボコって感じなんだよね。。
因みに、うちの子の時は予定日を過ぎた時。。お腹の中で
「ここから出たいんだぁー。出してくれぇ~!!」って感じでお腹が物凄い変形するほど蹴ってました(^^;)
ジャスミン |  2006.12.18(月) 01:45 | URL |  【編集】
●おぉ!
復活したのね!
動いた?動いたの?!
ε=(/*~▽)/キャ~!
おめでとー!!!

今まで大人しく成長を待っていたかいがあったねー!
いやぁ、いがっだ、いがった。(^O^)
kirimushi |  2006.12.18(月) 00:14 | URL |  【編集】
美味しそうだね~( ̄~; ̄)
シンプルなのがいい♪
私はお鍋と翌日はおじや…という妊婦でした。
やけに冬なのにトマトが食べたかったし。
5月じゃいい時期だよ~親も子も。(我が家は6月)

初胎動おめでとう~♪
不思議よね~もう一人いるんだもの。
何か内臓っぽい動きなのは確かだ(笑)
…そのうち痛いほど蹴飛ばすし…
それも楽しんでちょうだいなっ^^
りついのち |  2006.12.17(日) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/872-a166d36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
