2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

生桜海老丼

2006年12月18日(月)

20061218夕飯

もうつわりも終わったでしょ?きっと。
ニガテになってた甲殻類を克服!!!

 『生桜海老丼』・・・今月初旬に旦那様と熱海・小田原へ旅行した時のお土産
材料:生桜海老(冷凍)、長ネギ、海苔、鰹節
味付け:醤油、ワサビ、レモン汁

 『ししとう和風炒め』
材料:ししとう、花かつお
味付け:酒、醤油、みりん
 『味噌汁』・・・ヤーコン、人参

最近はヨシケイに頼り過ぎない生活です。お取り寄せモノか、レトルトもの。
実は、つわりが始まってからヨシケイから届いた発泡スチロールを開けた時のニオイがダメになってしまい。。。
たぶん野菜とかお肉のニオイが発泡スチロールに染み付いたのがダメだったのねー。

自分でも作りたくなってきたところだし

さてさて、みなさまお待ちかね ロナウジーニョだよ
まずは、大きさから・・・
20061218ロナ1甲羅長 約6cm

ペットボトルの蓋より小さかったのに(涙)覚えてる?

20061218ロナ2久々なのでドアップ

相変わらずビビリです(笑)
この前TVでご主人の後をついて歩くクサガメ君を見たよ。
ロナは絶対そうなることはないんだろうなぁ~


今日は定期健診の日(17週2日です)
初めてお腹の上からエコー見ました。カンドー
生きてたよ。ちゃんと。育ってたよ。心臓も頑張って動いてたよ。
これでまた一安心しました。
次回はビデオテープ持っていって録画してもらおうかな。
(家で見られるかワカラナイケド・・・)
Edit  |  20:48 |  夜ごはん  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

>しぇり~姉さま
ありがとぉー!先は長いよv-14
「生」桜海老、サイコーだったよぉv-356
なかなか見かけないものねぇ

>あんみつまめsan
どうやらカメの中でもロナ種は「臆病モノ」らしいです。
きっとどこかになついてる子もいるだろうと・・・
ついて歩くようになったら涙モノでしょうね。
大きくなったでしょ?

>うずsan
e-365お待たせしました(笑)
けっこう周りではつわり長引いた方、多いみたいです。
私もまだたまに戻してみたり。
食べた後なので、タイプが違うんですね。
それにしても、28kg増とは・・・!!!
も、もとが軽かったのでしょうか・・・
ちょっと心強いかも?o(*^▽^*)o
まっすぅ |  2006.12.21(木) 22:20 | URL |  【編集】
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

つわりこのまま終わるといいですね~
うずは8ヶ月まで続いて最悪でした。
もっともうずの場合空腹が来るとムカムカッときて
1度吐くと止まらないのでそれが怖くて
常にお腹一杯にしていました。
結果28kg増で大変な姿に・・・w

んきゃぁぁ~v-238ロナちゃん~v-238
成長したのですね^^やっぱかんわいいわぁ~v-10
うず(うずまき) |  2006.12.19(火) 22:50 | URL |  【編集】
こんばんは!
ロナウジーニョ、よく育っていますねえ。すばらしい。
それにしても、臆病な性格って直らないのですかねえ。なんとなく、慣れればビビリでなくなるような気がするのですが。いつかきっと、ついて回るようになる姿をぜひアップしてくださいませ。何十年後かにでも…。
あんみつまめ |  2006.12.18(月) 21:51 | URL |  【編集】
おひさで~すv-222
おめでと~v-10これから寒くなるよぉ~カラダには十分に気をつけてねv-219

生桜海老v-237最高よねぇ~v-238うらやましいわぁ~たべたぃ~v-157v-156
しぇり~ |  2006.12.18(月) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/873-6c9c72bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

クサガメクサガメ(臭亀・学名''Chinemys reevesii'')は、爬虫類|爬虫綱カメ|カメ目潜頚亜目イシガメ科クサガメ属に分類されるカメ。別名ゼニガメ(幼体)、リーブスクサガメ、キンセンガメ。ワシントン条約付属書III類(中国)。.wikilis{font-size:10px;color:
2007/07/30(月) 11:54:48 | ペットあれこれ
 | HOME | 
