2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

あんかけハンバーグ

2007年04月10日(火)

今日は旦那様のリクエストでハンバーグ
あんかけはあんかけでも、名古屋のあんかけ~

20070410夕飯

 『あんかけハンバーグ』
材料:合いひき肉、ハンバーグヘルパー
味付け:スパゲティハウスチャオのソース、ガーリックパウダー
付け合せ:玉葱人参炒め、アスパラのバターソテー、新じゃがバター、ゆで卵

 『アボカドディップサラダ』
材料:アボカド、きゅうり、シーチキン
味付け:タルタルソース
 『味噌汁』・・・オクラ、椎茸、長ネギ、油揚げ


今回はちゃんとバターを使用(もらいものですから・・・)
やっぱ香りがちがうのね~、バターって。
(つわり中だったらアウトだったかも)

ほんとはね、ゆで卵は輪切りにしてハンバーグの上に並べたかったの。
でもゆで方を失敗して上手く殻がむけなかったのね。
殻むいてる途中でパックリ割れちゃった

しいたけをパックから取り出した途端床に落とし、拾おうとかがんで足指をつり・・・
卵の殻をむいてる途中で流しにツルンっと落としてみたり・・・
たきたてご飯を手のひらによそってみたり・・・

何かとひとり文句垂れながらの支度となりました。
Edit  |  21:20 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●お返事
▼ゆこさん
あー!腹の上に皿(爆)
よく覚えてたね、そのシーン。さすがです。
たしかに置けるなぁ・・・( ̄ー ̄)

我が家はコンロの前に人が立てるスペースが無いので熱くなる心配はないけれど、いろんな物にひっかかる恐れはあります。
あと、シンクの高さがちょうどでっぱりMAXのところで、洗い物とか米研ぎとかキツイのよ。冷えるのよ。
まっすぅ |  2007.04.10(火) 22:31 | URL |  【編集】
お料理してるときってさ~
うっかりお腹に寄りかかっちゃわない??
うっかりコンロ近くにいると、お腹がびっくりするほど熱かったり・・・。

で、やっぱりお腹の上に皿置いて食事してんでしょ??(フレンズのフィービー風)
ゆこ |  2007.04.10(火) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/892-38c380a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
