2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

たらこ焼き飯

2007年04月11日(水)

もしかしたら、妊婦にはあまりよくないメニューだったかも?

20070411昼飯

 『たらこ焼き飯』
材料:甘塩たらこ、長ネギ、白胡麻、ごはん
味付け:醤油、味の素


        


さてさて、今日は定期健診の日。

現在33週3日。
お腹の中のJr.は 約2006gです。
腹囲は93cmになりました。
どうりで苦しいはずです。

今日の検診で、初めて尿糖・尿淡白がプラスに・・・
最近の食生活がもろに反映されてしまいました。
糖尿病にならないように気をつけなくてはっ!

でもまぁ、とにかくJr.は順調で安心しました。
このところよく動きます。
夜もボコボコ蹴るので、なかなか寝る体勢が落ち着きません。
元気でなにより。

3D(4D?)で見るJr.の寝顔が旦那様の寝顔と同じで笑えます。
なんだか不思議な気分だわ。

産休に入る前より、お腹が硬くなったり、張ったり、突っ張るような痛みが増えたのですが(普通は逆らしい?)、まぁそんなときはゆっくり休んでねということなので。

では、お言葉に甘えて・・・
Edit  |  17:17 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●お返事
▼あんみつまめsan

こんばんは☆彡
豚焼き飯?美味しそうです(笑)
丼モノとか、炒飯とか大好きなんですよ~。単品モノなので、ほんとは妊婦には良くないらしいです。

寝顔が似ているのはいいけれど、はたしてそれが男の子か、女の子か・・・
(^^;;


▼しぇり~姉さま

ごぶさたしてました。
ちょっとたらこ入れすぎたかもー
魚卵系も食べすぎは良くないっていうし。。。大好きなんだけどねー

そか、ビールも飲むのかぁ~
それじゃ腹が膨れるよね。
うちは3人前頼んでも、私は1人前でギブです(笑)
まっすぅ |  2007.04.12(木) 20:42 | URL |  【編集】
●おひさ~
たらこたっぷりはいっているではないかぁ~v-10うまそぉ~

おすしは最近2人前だわぁ~
以前は1.2人前を2つとか頼んでいたけれど…食べすぎ注意報につき控えめ(?!)
食べながらv-275飲んでるからオナカいっぱいになってくるってのもある(笑)
しぇり~ |  2007.04.12(木) 12:27 | URL |  【編集】
●混ぜピラフ?
こんばんは!
ワタクシの家では、今日は豚丼。ご飯は炊いてあと冷凍したやつだったので、面倒なのでそのままフライパンで豚と一緒に焼き、タレと混ぜておりましたら、このたらこ焼き飯と同じような感じになっておりました。ちょっと色は違いますけど。
今から寝顔が似ているとは、末は安泰ですなあ。。。
あんみつまめ |  2007.04.11(水) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/893-ebb5c260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
