2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

海老入り蒸し春巻き

2007年04月12日(木)

久々のヨシケイスプリングフェスタ2007メニューからです。

20070412夕飯

 『海老入り蒸し春巻き』・・・レンジでチン
タレ:プリッキーヌ、酢、砂糖、醤油
生野菜:レタス、ミディトマト

 『ピリ辛きゅうり』
材料:きゅうり
味付け:塩、醤油、鷹の爪、ごま油、味の素
 『高菜めかぶ』・・・お漬物
 『味噌汁』・・・大根、人参、長ネギ

最近はね、単品メニューみたいのばかりちょこちょこ頼んでます。
というのも、つわり時期にヨシケイの箱を開けたときのニオイがニガテになってしまい、未だに克服しきれず・・・
たまにおかずメニューも頼みますが、以前よりはグンと減ったかな。

やはり飽きっぽい性格なので、自分で考えて作りたくなってきたんだよねー


        


今日も産院へ
後期マザークラスを受けてきました。

背骨から骨盤にかけての模型と赤ちゃんの模型を使ってのお産の説明。
ものすごーく違和感を感じると思ったら、赤ちゃん模型はおむつしてお腹の中に納まってたのね(笑)

それからマタニティーヨガ。
これけっこう楽しい。完全呼吸法とかね。骨盤を動かすとかね。
今日は褒められたよ。
前回のマタニティーヨガの時は、気持ちよくて目を閉じて入り込んでたら全く別のポーズとってたからね。
アレは恥ずかしかったなぁー

その後、院内の説明と実際に分娩台にあがってお産ポーズを体験。
ガッツリ足ひらくんだねぇー。
身長と足を置く位置がまったく合わなかった
でもよっぽどでなければ、固定も調節もしない主義らしい。
ふぅーん・・・

最後に入院時に必要な物、病院で用意してくれる物の説明。
どうやらほとんど何も用意しなくていいみたい?
いるのは、産褥ショーツの換えと、退院時のママとベビーの服。
至れり尽くせりなのね。

帰ってきたら密かに骨盤周りの筋肉が痛くなってました。
Edit  |  21:19 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●お返事
▼ゆこぽこ
たぶんね、「生」春巻きだからライスペーパーだと思うよ。
これは出来合いのをレンジでチンしただけだからよくわからないけれど、レンジに入れる前に水をかけすぎたかも。
モチモチを通り越したよ。

ホント、至れり尽くせりだよ。
あ、水曜日ね、外来の先生が増えたみたい。
院長に診てもらいたいから次回の次から曜日変えようかな。

なるほど、用意されてる帯はたしかに「帯」だったなぁー。
コルセットは購入しようっと。
ありがとー

わたし、昨日風呂上りの鏡で自分の下着姿の「背中」見てショックをうけたよ。やわらかそうなオバサンだった。。。
まっすぅ |  2007.04.13(金) 21:51 | URL |  【編集】
その春巻きの皮って、どんなんなん??揚げ用とは違うんだよね~、なんか超うまそうなんだけどぉ・・・


ね、あの病院は、用意するもんないでしょ??

でも、お腹ひきしめコルセットは必要だよ~!!マジックテープで留める系が使いやすい。
さらしじゃすぐ緩むし、面倒くさいと思うから。
あれ巻かないと、産後のお腹はだらしがなく、とんでもない姿になるぞ~~~v-12、産後初シャワーの時、鏡みて一人大爆笑したもん。

2,3ヶ月は巻いてたかな?締め付けて何ぼだぞ。


ゆこ |  2007.04.13(金) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/894-fbbb227f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
