2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

宝石箱やぁ~

2007年05月01日(火)


どーん!キラキラキラ~

20070501夕飯1

『全国味の逸品会』やら、お土産やらで埋め尽くされた食卓になりましたよ。

20070501夕飯2

 『中村屋 海宝漬』(岩手)・・・ど真ん中の。あわび、いくら、めかぶ、ししゃもの卵(HPコチラ
 『佃善 じゃが豚』(北海道)・・・白いの。(HPコチラ
 『焼ほたて』・・・
 『海女の磯汁』(岩手)・・・サザエ、ほたて、雲丹入り

 『ごぼうとこんにゃくのきんぴら風』
材料:ごぼう、こんにゃく、ちくわ、白胡麻
味付け:砂糖、醤油、みりん、一味唐辛子、サラダ油、ごま油


        

せんべい布団に別れを告げ、客人用一式をそろえるべく、「お値段以上~♪」のニトリへ布団を買いに行きました。
初めて行ったよ。
独自ブランドなんだね?知らなかったよ。
店内みたら欲しいもの、買い換えたい物だらけで困っちゃいました。
布団とラグを買ったよ。
また行こう~っと♪

夕飯後、久々に頭痛に見舞われ。。。
ニンプになってからというもの、やはり抵抗力が強いのか風邪も頭痛も花粉症も薬のお世話になることはあんまりなかったけれど、今回はさすがに薬のお世話に。

処方されたのは、カロナールっていう小児用に使われるお薬だそうです。
全く効かないよりはいいだろう、と。
頭痛持ちなので、念のため以前処方しておいてもらったのだ。

心なしか、扁桃腺が痛いのですが・・・?
Edit  |  23:59 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●お返事
▼しぇり~姉さま
おちかれ~
ニトリ、コレだったのよ。(笑)

『じゃが豚』、所沢西武でやってた北海道物産展にも出展してたよ。
たしかに、みなさんこぞって試食。
(私、しなかったけど・・・)
もうね、餅だよ、餅。
けっこう腹にたまりますよー
スープは中華風で、さながら水餃子です。
まっすぅ |  2007.05.06(日) 00:08 | URL |  【編集】
●お疲れさまでした~
ニトリ!!この話題だったのねv-238って遅い(苦笑)

よりも!!

この「じゃが豚」!!
今回3往復ほどしましたが、試食にありつけず…(ちらちら欲しい目線したんだけれど)
B1でもたまに出ていて、試食を!!と毎回うろうろしているんだけれど、これだけ未だ食べられず、ワタシとご縁がないようです。買えばって突っ込まないで(苦笑)まずは試食したいの(涙)
しぇり~ |  2007.05.05(土) 21:11 | URL |  【編集】
●お返事
▼あんみつまめsan
551蓬莱は大人気みたいですね。
チラホラ紙袋を持った人をみかけました。
「イケア」っていうところもあるんですか?
ホームセンターっていうんでしょうか。
しばらくハマリそうです(笑)

おかげさまで、体調も回復してきました(o^-')b
ありがとうございますー

▼hanamamaチャン
宝石、キラキラ輝いてたよぉ~♪
新しいお布団の寝心地はサイコーでしたっ
まっすぅ |  2007.05.03(木) 23:31 | URL |  【編集】
宝石だぁぁああ
食べたいなぁ素敵だなぁ
ニトリいいよね☆
新しいお布団うれしいね☆
ハナママ |  2007.05.03(木) 22:17 | URL |  【編集】
●逸品ぞろい
こんばんは! お加減はいかがでしょうか。
今日たまたま有楽町線に乗る用事がありまして、何気に乗っていたら中刷り広告で西武百貨店の「味の逸品会」広告に目がとまりました。
ワタクシの知るかぎり、551蓬莱が関西以外で出店しているのってはじめてな気がしました。実際はどうだかわかりませんが、ずいぶんデパートも気合い入ってるなーと思いました。
ニトリとかイケアとか、そういった類のリビング用品屋さんにはなかなか行けないのですが、そのうちたくさん買い込みたいと思っています。模様替えに最適なんでしょうね、きっと。
あんみつまめ |  2007.05.03(木) 00:13 | URL |  【編集】
●お返事
▼ゆこさん
食器コーナー、そうとうウロウロしたよ(笑)
あと、カゴコーナーね。
今度はソファーコーナー満喫しようかな~♪
CMでやってるリクライニングソファ、気になるのだ。
まぁ、いまのおうちじゃ置く場所なんか無いんだけどね。

▼ぶっちゃん
37週だったの!?
そうか、37週入ったらいつ生まれてもおかしくないんだもんね。
って・・・あと1週間だっ(汗)
月末、月末って思ってたから、心の準備ができてないわ。

海宝漬、高いもんね~
なかなか食べられないと思うからこそ、買ってしまうのよ。
『全国味の~』行っても岩手名産品を買ってくる旦那様。
岩手を愛してるわー
埼玉に郷土愛を感じない私って。。。
岩手、おいしい物たくさんあるしね♪
まっすぅ |  2007.05.02(水) 22:35 | URL |  【編集】
お久しぶりっす!
昨日、更新してなかったから
陣痛でもおきて出産!?かと思ったよ(笑)
いつ、生まれてもおかしくないもんね~。ちなみに私は37週で産みました(^^ゞ

↑は、お昼ごはん??
海宝漬、イイナ・・・。
一度食べてみたいと思うけど、いつでも買えるとなるとナカナカね・・・。
おいしかった?
体、大事にネ。出産には万全の体調でね!
ぶっちゃん |  2007.05.02(水) 14:39 | URL |  【編集】
ニトリおもしろいよね~

こないだ食器買っちゃったもん。

うちもきっと客用布団はニトリで買うと思う。案外シンプルなのよね。

カロナールね。リコも処方されるよ。38.5度以上でつらいとき用にって。でも実際はそんなつらいと寝ぼけて飲み薬なんて飲んでくれないから、座薬にしてますがね。
ゆこ |  2007.05.02(水) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/917-bb514bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
