2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ナスキューゆかり風味冷やしうどん

2007年05月09日(水)

20070509昼飯

 『ナスキューゆかり風味冷やしうどん』
材料:茄子、きゅうり、トマト、うどん
味付け:ゆかり、塩(下味)、味の素(下味)、ごま油

茗荷があれば、もっと爽やかで美味しいと思うよー

本日はロナウジーニョのお宅掃除と、焦らず地道に人間様のお宅掃除。
人間様のお宅はそれなりに気合を入れて、大掃除並みに。
そしたら、玄関とトイレで力尽きちゃった。汗だくだし
台所に手をつけたところで休憩~。
もう夜だし、掃除機は明日かな。だったらこの後洗面所掃除しようかな。

そんなこんなで、カブトニオイガメ好きにはたまらないロナウジーニョ劇場~

甲羅を洗われながらも、噛み付こうと抵抗を試みる。
しかしながら、極度の緊張のため脱糞。。。
20070509ロナ1 20070509ロナ2

20070509ロナ3
せっかく甲羅をキレイに洗われたのに、糞まみれでお宅の清掃終了を待つ。

清掃終了後のお宅チェック中のロナ。
20070509ロナ4岩のてっぺんとか

20070509ロナ5流木の下とか

20070509ロナ6見上げてみたりとか

「満足されましたかー?」
20070509ロナ7「いいんでないの?」


Edit  |  20:59 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●お返事
▼ゆこさん
ゆかり美味いよねー♪
これは昼飯だから、私のことだけ考えて作ったけど、たぶん旦那様はこの茄子ダメなんじゃないかと。
茄子が無ければOKそうよ?

▼かかさま
暑かったからね~
そんなこと言われたら、ますます甘えたくなってきたわ(笑)
たぶん、かかさまも一歩入ったら途方に暮れると思うよ。

▼あんみつまめsan
冷やし中華も始まったみたいですねー
出来れば今日くらいの気温が続いてくれた方がありがたいかな。
ロナ、水から一歩出ると途端に気弱になるもので・・・(笑)
こういうストレスを感じた日は、食欲も細くなるみたいです。

▼うずまきsan
お久しぶりです~O(≧▽≦)O
今回甲羅の大きさは測らなかったけど、8cm近くはあるんじゃないかと。
こういうときって、いつもの何倍も脱糞するんですよ。。。
ちょっと可愛そうな気もするけど(笑)
まっすぅ |  2007.05.10(木) 22:55 | URL |  【編集】
(=゚ω゚)ノこんちはぁ

ご無沙汰しております^^
ロナちゃん~~v-10

更に大きくなりました?
噛み付き顔が笑顔に見えまするw
精魂尽き果てて脱糞www
イカン・・・かわいすぎるwww
うずまき(うず) |  2007.05.10(木) 11:54 | URL |  【編集】
●季節もの
こんばんは!
今日の天気・気温じゃ冷やしものがうれしいですねえ。明日あたりからもとの気温に戻りそうですが。
ロナウジーニョ、緊張するんだ…。かわいそうというよりも笑っちゃう感じですが、本人的には大まじめなんでしょうね。なにはともあれ、満足されたようでようございました…。
あんみつまめ |  2007.05.09(水) 23:27 | URL |  【編集】
昨日、今日のような日には さっぱりとしたこういううどんがいいね。

いよいよ 助っ人かかさまの出番でしょうか。休養も充分とったのでスタンバイOKですよ。
かかさま |  2007.05.09(水) 22:44 | URL |  【編集】
ゆかり風味、うまそう。
好き好き~

だんな様はそういうさっぱり系の味は好きなん??

うちの夫&娘はたぶん無理なのかな~、しかも肉ナシだし・・・・。
ゆこ |  2007.05.09(水) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/927-39883f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
