2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

しそ餃子

2007年05月17日(木)

『青しそぽん酢』のCM見て旦那様が「餃子食べたくなった」、って言ってたのを思い出したので。『青しそぽん酢』は無い代わりにしそ餃子にしたよ

20070517夕飯

 『しそ餃子』
材料:市販の皮(普通サイズ:25枚入り)、豚挽き肉、大葉、ニラ、キャベツ、片栗粉
下味:おろしニンニク、おろししょうが、オイスターソース、塩、ブラックペッパー、酒、醤油、味の素、ごま油
タレ:酢、ラー油

 『国分太一くんのきゅうり』
材料:きゅうり、ミニトマト(おまけ)
味付け:塩、味の素、ごま油
 『山形のだし』・・・ヨシケイのコレDoメニュー(冷凍)
 『味噌汁』・・・新じゃが、人参、長ネギ、油揚げ

いっつも肉肉しい餃子になってしまうので、今回は意識して肉を少なめに。
ニラもたっぷり入ってたから、大葉の香りが負けちゃうかな~って心配したけれど大丈夫だったよ。ちゃんと香ってました
市販の皮が小さく感じたので、大判を買えばよかったな。
皮から手作りするのが一番美味しいんだけどね

だんだん包むのも上手になってきた気がするー
焼くときにちょっとやぶれちゃったけど。

今日のおやちゅ♪
20070517おみやげ
昨日、旦那様がお土産に買ってきてくれたんだぁー
『抹茶大福』(ファミマ)
一口大だよ。

私、GWの恒例BBQ以降、和スイーツにハマりつつあってね。「抹茶とか、あんこのスイーツが食べたい」って言ってたのを覚えててくれたよ。言ってみるもんだねー♪
美味しかったぁー
Edit  |  23:06 |  夜ごはん  | TB(2)  | CM(5) | Top↑

Comment

●お返事
▼ハナママchan
初めてノーマルじゃない餃子を作ったかも。
こうなるといろんな味にチャレンジしたくなるねぇ~v-14

いつの頃からかオイスターソースを入れるようになったよ。
なんか、簡単に中華味に・・・v-218
入れすぎ注意ね。

大福、ハマりそうー!
まっすぅ |  2007.05.18(金) 21:30 | URL |  【編集】
しそ餃子いいねー
食べたくなってきた
よし作ろう!!
オイスターソースも入れているんだね
入れたことなかったよ。
抹茶大福本当においしそう☆
ハナママ |  2007.05.18(金) 13:57 | URL |  【編集】
●お返事
▼ゆこぽん
ウチは二人ともシソ大好き~♪
今ベランダにしそ植えてあるよー
(モチロン、旦那様が植えて育てている)
今回の餃子は好評だったv-20

私、ドカ食いしないし(笑)
でも、妊娠してから「体重増えすぎないように」とかいいつつ、何も気をつけずにココまできたな。
食べる量増えてないし。
大福、昼と夜と2回に分けて食べたよ。


▼伴蔵san
うまかったぁ~v-14 フフン♪
野菜が多いほうがたくさん食べれる、って言ってたよ。確かに。
いつももっつもつして喉詰まりそうだったし^^;

餃子にビール、最高の組み合わせー!
早くそんな生活したい。。。
まっすぅ |  2007.05.18(金) 12:11 | URL |  【編集】
餃子ウマそうだなコニャロ!
小ぶりで薄皮中身少なめ野菜タップリキャベツがシャキシャキするくらいのを酢醤油酢多めでビッチャリ付けてパクリ。。そしてビールグビグビ。。♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ああぁ~~堪らん明日は餃子で一杯だ。。♪
伴蔵 |  2007.05.18(金) 03:39 | URL |  【編集】
いいな~ 紫蘇。

うちはオットが餃子に紫蘇を入れることを許さないだろうからな~
だってお寿司のイカとかに大葉入ってて嫌がるし。

スイーツはいいが、体重増えんか?
でもちょこっとだから心配ないか(私はちょこっとじゃガマンできない女だから一切食べなかったにょ)


ゆこ |  2007.05.17(木) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/937-7514d9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

手羽先の中に餃子の具が…!とってもジュー

 プレゼント 気になる一品 ジューシー!ジューシー! あつあつジューシーチャック付きの袋に入れられているので、丁寧だなと感心しました。余った時の保存時に便利です。手羽の肉はじゅわっと肉汁が出てきてとてもジューシーでした。餃子の具も沢山入っ
2007/09/09(日) 07:01:40 | 餃子が最高によかった

厳選素材!!こだわり抜いた匠の技が創り出

規 格 25コ×12トレ 入り数 300コ 賞味期限 60日(未開封) 保存方法 -18℃以下で保存(要冷凍) 原 材 料 豚肉 キャベツ ニンニク ニラ しょうが 大豆白絞油 しょう油 酒 ごま油 食塩 こしょう 砂糖 うまみ調味料 小麦粉 しそ もち粉 アルコール 梱包形態
2007/08/08(水) 06:42:27 | 餃子のレス
 | HOME | 
