2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

エビマヨフリッター

2007年05月18日(金)

いつのお届けだったか、ヨシケイの冷凍モノのエビフリッターを使って。

20070518夕飯

 『エビマヨフリッター』
材料:エビフリッター(冷凍)、キャベツ、ミニトマト
味付け:マヨネーズ、ケチャップ
 『ゴロゴロ野菜のガーリックバターソテー』
材料:新じゃが、南瓜、アスパラガス
味付け:バター、クレイジーソルト、ブラックペッパー
 『納豆』
 『山形のだし』
 『味噌汁』・・・キャベツ、人参、油揚げ、長ネギ


        


電子レンジの「冷凍フライ」っていう自動メニューでエビフリッターをあたため、しばらくしてレンジを覗くと・・・

 キャーッ 

耐熱皿のプラスチックの蓋が溶けて真ん中に穴がっ。。。

すぐさま取り消しボタンを押し、取り出す。
あぁ、エビフリッターは無事でヨカッタ~

蓋はドーナツみたいになっちゃった。プラスチックってこんなにへろへろ柔らかくなるのね。あぁ、もう蓋は使い物にならないわ。あちちっ

「冷凍フライ」自動メニューは、レンジモードじゃなくてオーブンモードだったのね・・・
言ってよぉ~、どこかに小さく書いておいてよぉ~

一人暮らし始めてからだから、かれこれ10年使っている電子レンジ。
この期に及んで、こんな失敗をするとは・・・

エビフリッターはというと、この後『ゆで野菜』自動メニューで温めなおされたのでした(笑)
だってぇ~、使い慣れてるモードだしぃ~
レンジモードだって分かってるしぃ~

や、や、調度良く温まったよ
Edit  |  21:26 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●お返事
▼あんみつまめsan
手動が一番ですよ(笑)
最近、トースター機能も頻繁に使うようになりました。ようやく。
買った当初は、いろんな機能を使いこなして料理しようと思ってたんですけどねぇ~。

▼ぶっちゃん
結局さ、魚だってコンロのグリルがあるし、炒め物はフライパンだし。
しょっちゅうお菓子作りでもしてれば別なんだろうケド。。。
使いこなせないね~。
もう新しいやつ欲しいしね(笑)
ヘルシオ欲しいとか思っても、やっぱり使いこなせないんだろうか?
まっすぅ |  2007.05.20(日) 21:51 | URL |  【編集】
やっちゃいましたね・・・。
私は溶かす失敗はないよ~。
だって、レンジ機能しか使ってないから(笑)←ダメじゃん!!
今の家電って、いろんな機能がついて使いこなせないよね~。年かしら?
あれ?私が買ったのも8~9年前・・・。
確かまだ、20代。
アレ?アレレレレ???
ぶっちゃん |  2007.05.19(土) 12:44 | URL |  【編集】
●オーブンレンジ
こんばんは!
ウチにもオーブンレンジがありますが、実際のところほとんどオーブンとしては使っていません。9割9分レンジです。それくらいオーブン機能って使わないんですねえ。
ですから自動設定でオーブンがあると、きっとまっすぅさん以上にビビリまくるような気がします。やはり手動でいこうっと。。。。
あんみつまめ |  2007.05.18(金) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/938-398d7aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
