2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

高血圧の素?

2007年05月21日(月)

20070521昼飯まずは、お昼ごはん。
 『しそ餃子の残りの具で炒飯』

先日、しぇり~姉さまが残りの具を炒飯にしてもいいかも、って言ってたのをそのままやってみました。
うん、いいね


20070521夕飯そしてこちらは夜ごはん。
所沢西武で『大阪・京都・神戸 味めぐり』開催中。(23日まで)

お目当ては、『いか焼き』『チャイニーズバーガー』でした。
ついでに地下でお惣菜購入。


このところまともに料理してない???
しばらくは中華はもういいです。コリャ、血圧も上がるね。
私の物産展徘徊も今回でしばらくおあずけになりそうです。


        


いよいよ予定日の5月27日まで1週間を切ったわけで。
予定日前の検診としては、本日がラストでした。

39週1日。

子宮底長 37cm
腹囲 91cm
血圧 148/83
むくみ +(ワンランク下がった~)
尿検査 異常なし
Jr. 2863g(ほぼ横ばい)
私 +9.3kg(ほぼ横ばい)
子宮口 まだまだ

こんなところです。

来週はお腹にモニタをつけて、Jr.の心音や私のお腹の張り具合を診るって言ってたよ。
子宮口はまだまだだけど、むくみが出ていたり血圧が高めだったり、Jr.も横ばいになってきたので、
「場合によっては分娩日を決めましょう」
らしいです。いよいよだー



オマケ。愛する純次様
20070521純次
適当すぎました(笑)

Edit  |  23:29 |  できごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お返事
▼ぶっちゃん
私の通っている産院は、帝王切開していないので、誘発剤だと思うよ?
万が一、帝王切開しなくちゃいけなくなったら他院に搬送されるらしい。。。
物産展、楽しいよね~♪
素通りするのは難しい。

▼しぇり~姉さま
やぁ~、ホントいいこと教えてもらったわ。
ありがとぉーe-247
いつもはハンバーグみたいにするか、肉団子スープだったよ。
レパートリーが増えたかんじ♪

▼ゆこさん
え・・・そんな長いのん?
30分くらいって聞いてたけど。それでも長いと思ってたのに。
てことは、どの部屋でモニタ?
着替えさせられるのん?

その質問はさー、気を紛らわすため?
それとも、母子手帳に書いておくやつを書いてなかったとか?
まっすぅ |  2007.05.22(火) 23:17 | URL |  【編集】
予定日過ぎの検診は長いんだよね~
モニター1時間近くつけるんじゃん?私爆睡して起こされたもん。

いよいよだに。

何故か陣痛の間に、自分と夫の家族構成とか学歴とか、今までの体調とか聞かれるから今のうち思い出しといたほうがいいよ~

ゆこ |  2007.05.22(火) 10:57 | URL |  【編集】
いいでしょ♪いいでしょ~♪
餃子の残りの具、今まではスープに入れちゃったりしていたんだけれども…
チャーハンいけるっすv-218
しぇり~ |  2007.05.22(火) 08:48 | URL |  【編集】
いよいよだね~。
分娩日を決めるって?帝王切開ってことじゃないよね??誘発剤を使うのかな???
ウチも昨日、物産展行って西利の漬物と利休のタン買ってきたよーー。買うつもりなかったのに・・・。恐るべし物産展・・・。
ぶっちゃん |  2007.05.22(火) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/943-71af9d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
