2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハハになりました

2007年05月30日(水)

20070530223832
すでに旦那様が報告済みですが、5月26日午前7時46分、2952g、49.8cmの元気な男の子を出産しました。

規則的な陣痛から30時間(*_*)
長かったです。
途中陣痛間隔が進まなくなってしまい、最後は促進剤を使いましたが、自然分娩することができました。

産後、思ったより私の疲労やダメージが大きく、皆さんへのご報告が遅くなりました。

産後はあれほどひどかったむくみも、母乳の出とともに落ち着きました。が、貧血になってしまい、相変わらず薬に頼る日々です。

本日、母子ともに無事退院し、実家にやってまいりました。しばらくはリズムをつかみながら、体も休息させたいと思います。

応援、ご心配、お祝いいただいた皆様、どうもありがとうございます(*^-^)ノ
Edit  |  22:38 |  モブログ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

>宇宙人父サマ
どうもアリガトーhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆうまは寝付く前、それはそれは熱心に一人遊びをします。
宇宙人2号になったり?
まっすぅ |  2007.06.06(水) 07:21 | URL |  【編集】
●よっ!母!
大役お疲れ様でした。
スクスクと旦那様のような漢に育って欲しいですね~。
是非家の宇宙人とも遊んであげてくださいね。
宇宙人父 |  2007.06.04(月) 17:09 | URL |  【編集】
●お返事
▼みなさまへ

お祝いいただき、どうもありがとうv-298
実家で至れりつくせりの毎日。
おかげさまでどんどん疲労は回復しました。
母子手帳を見直してみると、分娩時間は31時間48分でした。

今のところ、よく眠ってくれるコで助かっています。
母乳も徐々に出始め、ミルクなしで過ごせるようになってきました。
まだ授乳時間が1時間近くかかりますがi-229
よく飲むみたいです。

これから毎日楽しみながら過ごしたいと思います。

追伸:個々にお返事しなくてゴメンナサイ。
ちなみに、御祝い膳は肉・米・芋は姪っ子がペロリと食べてくれました(笑)
まっすぅ |  2007.06.04(月) 17:08 | URL |  【編集】
●おめでとぅ☆
長時間、、ご苦労さまですぅ。
でも、その分幸せは大きいものですね。
母子とも元気でよかったですぅ
今は体調を戻し、ゆっくりして下さいね。実家でしっかり甘えてね。


coco |  2007.06.03(日) 09:19 | URL |  【編集】
●めでたい!
 出産おめでとうございます!無事で何よりですな~。私もあと4ヶ月。頑張るぞ~。今度お祝い持って遊びに行きますねv-238
ぴろこ |  2007.06.02(土) 13:28 | URL |  【編集】
出産おめでとうございますv-238
babyのお顔拝見出来る日を
楽しみにしてまぁすv-10
まずは無理せず出来る限り休んで下さいネv-218
海音ママ |  2007.06.02(土) 10:32 | URL |  【編集】
本当におめでとう☆
体が早く落ち着いてくるといいね
しばらくは大変だと思うけど
無理しないで頑張ってね
お祝い食おいしそう!!
ハナママ |  2007.05.31(木) 14:01 | URL |  【編集】
長時間頑張ったんだね。
本当におめでとう。
産後が大事だから、実家に甘えつつ
頑張ってね。
私は産後一ヶ月水仕事をほとんどさせてもらえず、
子供の世話以外はぐうたらしていたよ。
(いつの時代だよ)
お祝い膳、おいしそうだね。
かりりん |  2007.05.31(木) 10:23 | URL |  【編集】
30時間だったのね。
本当にお疲れ様でした。&おめでとー!!!
ついつい我が子が可愛くて動いてしまうけど、無理せず実家でのんびり過ごしてね♪

ところで写真の料理豪華だね~!!!
とっても美味しそう。
真ん中のはワイン???
あやや |  2007.05.31(木) 10:09 | URL |  【編集】
あ、写真のトレー。
肉はウチの娘が横取りしたのよね・・・・。(結果、夜ゲリした娘。普段いいもん食わせてないからな・・・。)

今夜からは何時間起きに目覚めるのでしょうかね~~

無理せんで、かかさまに甘えときっ

おめでとさん。
ゆこ |  2007.05.31(木) 00:14 | URL |  【編集】
ウゲー( ̄▽ ̄〃)そんなに長かったのー!!!
そりゃぁ、疲れるだわさ;
でも ほんとおめでとうo(^-^)o
無事に退院おめでとう!

ハハねぇ~(^-^)いい響きだわぁ☆

んじゃ、Boyとむくみが落ち着いてきたまっすぅサンに会える日を楽しみにしてますわ♪

これからはblogの題材も増えるわね!

あぁ~、楽しみだ!!
kirimushi |  2007.05.31(木) 00:10 | URL |  【編集】
●おめでとうございます!!!!!!!
うわぁ、おめでとうございます!
なにはともあれ、母子ともにお元気そうで何よりです。
もちろん男女の差はありますが、これで間違いなく、人生の先輩ですね!
まずはゆっくりとお休みになりながら、新しい生命とともにお過ごしになりますように。


で、写真のトレーはその後平らげたのでしょうか…。
あんみつまめ |  2007.05.30(水) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/948-0dc567cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
