2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

信田巻

2007年06月11日(月)

20070611211333

そういえばコレもよく実家で食べた味。
名前を知らなかったので聞いてみた。

『油揚げで巻いてるから信田巻、だと思う』

だそうだ。
ふぅ~ん、名前のあるものだったんだね(笑)

なにはともあれ、懐かしく美味しくいただきました。
忘れてなければ、帰ったら旦那様にも作ってあげよう(・∀・)♪

今日はkirimushiチャンとEさんが遊びに来てくれたよ。

お客さんがきたときはユウマはいいこにしてます。泣かないよ。ずーっと眠ってるか、ご機嫌で起きてるか。
今日はずーっと眠ってたの。何しても起きないのね。

ケーキ美味しかった♪ご馳走様~ヽ(´ー`)ノ
Edit  |  21:13 |  モブログ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●お返事
▼ハナママchan
かかさまから「誤解を解いてほしい」と言われましたよ(笑)
姉妹からもお願いします(苦笑)

家庭の味だとばかり思っていたけれど、よくよく言われて見れば確かにおもてなし料理にもいいかも♪

油揚げって便利だよー
よく納豆をはさんで焼いたのがあるけど、どこかの飲み屋でじゃがいもをすりつぶしたのをはさんで焼いたのがもちもちして美味しかったな。

kirimushiチャンも変わらず元気でした☆


▼kirimushiチャン
ユウマね(笑)
お外に連れて歩いてよくなったら、野球にも連れていきたいな♪
そしたらまた抱っこしてやってくださいな。
今度は起きてるところだといいね(^-^)

どうもありがとうでしたv-20
まっすぅ |  2007.06.13(水) 11:14 | URL |  【編集】
かかさま、お邪魔しましたf^_^;

ユウキ君…小さくてCute☆、ちょー気持ち良さそうに寝てたよぉ。
kirimushiおばさんが話かける度に寝ながら「んー」とか「ん"ー」とか反応してくれてさぁ(^_^)いやぁ、いい子!いい子!

旦那さん絶賛のオヤジFACE?(笑)かなり可愛い!

また、抱っこしたいなぁ~(^_^)癒されましたぁ。

まっすぅ!ありがとねー♪
kirimushi |  2007.06.12(火) 18:10 | URL |  【編集】
すげーーー
こんな料理みたことないよ。
かかさまは本当に料理上手なんだね
そして姉妹はよく受け継いでいるねー
えらいえらい。
油揚げなんてそんな使い方自分ではやったことなかったよ。
おもてなしに最適だね♪
kirimushiちゃんも元気だった?
ハナママ |  2007.06.12(火) 16:58 | URL |  【編集】
▼ゆこさん

へぇ~。なんかゆこさんが「よく作ってる」って意外w
油揚げの卵の巾着は私も作る作る♪
他に何もおかずが無いときにちょうどよかったり。

いやいや、入院してから毎日「おやちゅ」食べてますけど?
まっすぅ |  2007.06.12(火) 14:48 | URL |  【編集】
うんうん、それうまいよね~

私よく作ってるよ。
薄味なんだけどちょっとだけ甘めなのよね。そこがホッとするんだな~

あと、油揚げの中に卵落として巾着で煮るやつ。お弁当によく入れてる。

なんだか、実家で随分と健康的な生活送ってるね~。

いままでは「飲んできました」とか「おやちゅ」とか・・・・・。

ゆこ |  2007.06.11(月) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/955-33ee8505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
