2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

豚肉とターツァイのオイスター炒め

2007年07月03日(火)

やってまいました。
旦那様、飲み会なの忘れてしっかり夕飯の支度。
そんな日に限って、いつもどおりの時間に準備できてたり・・・
授乳の時間も夕飯時を外れていたけど、飲み会が判明して「いざ、いただきます」って時に泣き出す我が子。。。
こんな日もあるわよね~。あぁ、おおバカ・・・

明日のお昼ご飯は豪勢になりそうだわ。

20070703夕飯

 『豚肉とターツァイのオイスター炒め』
材料:豚小間、ターツァイ、エリンギ
味付け:オイスターソース、醤油、鷹の爪
 『キャベツと桜海老の蒸し煮』・・・レンジでチン
材料:キャベツ、桜海老
味付け:塩、醤油
 『冷やしトマト』
 『イカの塩辛』
 『味噌汁』・・・焼まつば、みょうが、油揚げ

自宅に帰ってから初めてのおつかいしたよ
まだユウマを連れて行く勇気はなかったので、先に買うものをちゃんと決めて爆睡してる間にダッシュ!
いい子でお留守番してたみたい。
ドキドキしたよ~
Edit  |  22:38 |  ひとりごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

▼re-koちゃん
そうか、今のうちはただひたすら眠っているだけだもんね。
授乳の合間に外食すればいいのか。
いいかも♪
今週末は「簡単お宮参り」かなー
まっすぅ |  2007.07.05(木) 23:56 | URL |  【編集】
おっとせっかく作ったのに悲しいね。
そんな日もあるよねー
残念・・・。
ユウマ君もおりこうでよかったね☆
外食欲かぁ分かる気がする。
特に最初はひきこもりだもんね。
週末は外でリフレッシュできるといいね♪
子連れ外食もネンネちゃんのうちが意外とできた気がするよ。
re-ko |  2007.07.05(木) 15:09 | URL |  【編集】
▼あんみつまめsan
あまり記念日とか気にしてなかったi-229
育児日記みたいのもつけてないし・・・
これからは、気にしてみようと思いますv-14

おうちごはんが落ち着くっていうのは、奥様も嬉しいでしょうね♪
私は、外食欲が出てきました。
しばらくはおあずけです。。。
まっすぅ |  2007.07.05(木) 12:23 | URL |  【編集】
●初めての留守番?
こんばんは!
おおっ、ユウマ君にとっては初めての留守番でしょうか。これは記念ですねえ。
もっとも、きっと毎日が何とか記念日なんでしょうけど…。
ここのところ出張やら飲み会やらで、6日ぶりくらいに家で夕飯を食べました。やはり落ち着きます。。。。
あんみつまめ |  2007.07.04(水) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/978-a79f07d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
