2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

小松菜とチキンのシチュー

2007年07月05日(木)

ほうれん草より小松菜の方が安かった、それだけ。

20070705夕飯

 『小松菜とチキンのシチュー』
材料:小松菜、鶏モモ肉、玉葱、じゃがいも、ミックスビーンズ
ルー:こくまろシチュークリーム
 『生野菜』・・・トマト、きゅうり
 『小松菜の胡麻味噌和え』
材料:小松菜
味付け:味噌、すり胡麻、みりん、醤油


そういえば以前TVで、「シチューのときはパン派?米派?」ってのを見た。

小さい頃からあくまで「シチューはごはんのおかず」あるいは「味噌汁の代わり」という存在だった気がする。
TVで見たときに不安になったので、旦那様にも同じ質問をしてみたけど米が食べたいと聞いて安心したっけ。

「シチューのときはパン」なんて小洒落たこと我が家ではありえないな~。
たとえビーフシチューでも同じこと。



今日はユウマと二人で初めてのおつかい。
妹様からもらったスリングを活用。便利だわ、ありがとう。

外からは赤ちゃんの姿は見えないので、ユウマが高音で「クェーっ」と声を発した時(お得意の野鳥との交流)、ちょうどそばを通りがかったお年寄りがビックリしてたよ。
恥ずかしい・・・

あれはイビキでなく、寝言なのかなぁ~?
Edit  |  23:52 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

▼re-koちゃん
一緒に出かけると、ほのぼのした気分でおつかいできるね♪
赤ちゃんてみんな色んな奇声を発するものなのかしら?
ただただ苦しんでるだけだったらどうしよう・・・

▼しぇり~姉さま
味噌汁!
「おかず」ってことは味噌汁もいるのか。
ウチは言われてないからこのままいこう(笑)

姉さまが会ったときはおとなしかったもんねー。
ホント外面がいいわ。

▼海音ママちゃん
車のベビーシートもまだ怖くて乗せられないの。
しばらくは抱っこだねー。
どうもありがとe-68
竜くんも大きくなったかな?
まっすぅ |  2007.07.07(土) 21:04 | URL |  【編集】
首がすわってない赤ちゃんを連れてのお買い物は、
何かと気を使いますよネ。
カートに座れるようになると、
だいぶ楽なんだけどv-20
本当足元見えにくいので、
気をつけてくださいネv-77
海音ママ |  2007.07.07(土) 14:54 | URL |  【編集】
ワタシもご飯のおかず&味噌汁代わりと思っていたのですが…
ウチの旦那は、シチューに味噌汁要なんです。おかずらしい…

「クェーっ」と声を発した時の手の動きv-222見て見たいわぁ(笑)
しぇり~ |  2007.07.06(金) 23:23 | URL |  【編集】
初おつかい楽しかった?
結構気を使うよねー
私もユウマ君の野鳥との交流を聞きたいわ☆
びっくりするくらい?
re-ko |  2007.07.06(金) 21:47 | URL |  【編集】
▼伴蔵さん
なるほど、ママデビューね。
いろんな見方があるもんだわ。
臨月並みの歩く速度でしたよ。
気をつけますv-222
まっすぅ |  2007.07.06(金) 18:10 | URL |  【編集】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
同伴お使いデビューだったのね。。
ちゅことはママデビューでもあったわけだぁ。。
車とかチャリとか段差とか気をつけるんだよぉ。。
伴蔵 |  2007.07.06(金) 04:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/980-8f195254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
