2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おろし焼肉サラダ

2007年07月11日(水)

「たまに牛肉食べると旨いな」
うん。確かに。自分じゃ牛肉買わないし(笑)

今日はヨシケイ食卓日和(本日お届け)

20070711夕飯

 『おろし焼肉サラダ』
お届け:牛薄切り肉、にんにく、サニーレタス、トマト、ブロッコリースプラウト、大根
用意:酒、醤油、みりん、サラダ油
 『ふわふわ豆腐丼』
お届け:豆腐、長ネギ、卵、三つ葉
用意:だし汁、砂糖、醤油、みりん

 『味噌汁』・・・じゃが芋、人参、玉葱、油揚げ、三つ葉




出たっ

そろそろ出る季節だとは思っていたけれど、出来れば会いたくなかった・・・クモ

パソコン後ろの壁に、あのピョンピョン跳ねるクモ。
急いで新聞丸めてバシンっ
瞬間、クモはパソコンモニタ裏に跳ね返り、そのまま裏へ落下。

新聞にはかすった後があり、当たったことは当たったけれど、命中まではいたっておらず・・・。
どこに行ったのやら、行きてるか死んでるのかも確認できず

そりゃもう、心臓バクバクですよ。

そういや以前、クモがこわくてぎゃんぎゃん泣いたら旦那様に
「もし子供が出来て、子供が怖がって泣いてたらどうするんだ?」
って怒られたっけ。(「一緒に泣き喚く」と答えました)

ユウマが男の子でヨカッタ~
大きくなったら退治してもらおう!
それまではなんとか頑張る(サイズによるけれど)

あ、でももしユウマが虫嫌いの男の子に育ったら・・・?

とかグルグル考えた午後でした
Edit  |  21:09 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

▼re-koちゃん
いやーん、なんとも頼もしいっ!!!
ぜひぜひユウマにもそうなってもらいたいっ!
「勇ましい」男になってもらわないとねw
まっすぅ |  2007.07.12(木) 22:04 | URL |  【編集】
がんばったねー
そういや華のお友達の男の子ママがこの間行ってたんだけど
部屋に侵入したコガネムシ?だったかな?息子に素手で取ってもらい外に出したとか・・・。
虫系はなんでもいける息子らしく・・・
女手一つだと息子は心強くていいね☆
って言ってたよ!
ユウマくんも平気だといいねー♪
re-ko |  2007.07.12(木) 21:17 | URL |  【編集】
▼かかさま&ゆこにゃん(プッw)

でしょでしょ?
成長したでしょ???

別に私の目の前に現れなければいいのよ。どこに住んでようと。

でもね、現れたら最後。
この世から完全に消えてもらうか、私のテリトリーから消えてもらうかしてもらわないと。

ハエは大人しく時間をかけて外に出ていってもらうんだね~。

あのゴキちゃんは久々だったし、デカすぎて、正直おののきましたよ。
まっすぅ |  2007.07.12(木) 17:46 | URL |  【編集】
すごい!!!
ほんと成長したね!!さすが母!!!

自慢じゃないけど私はゴキちゃん以外は大丈夫よ。きっと、たぶん、、、

何週間かまえに見かけたアイツがどこに行ったのか 今でも気になってしょうがないけど、、、
かかさま |  2007.07.11(水) 23:22 | URL |  【編集】
すごい!!
アナタ成長したよ!!さすが母!!!

私生き物全般やっつけることできないから、かかわらないように共存することにしていますが・・・・。

今日はハエと共存中。
ゆこ |  2007.07.11(水) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/986-b823d811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
