2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

しらすとレタスの炒飯

2007年07月20日(金)

お昼ごはんだよー

20070720昼飯

 『しらすとレタスの炒飯』
材料:しらす、レタス、卵、ごはん
味付け:マヨネーズ、黒コショウ、塩、醤油



世間一般では、今日は1学期の終業日なのかな?
私の育児休暇も一応「今年度いっぱい」、と申請してあるのであと3分の2といったところ。
早いね~。もうちょっとユウマと長く一緒に居たいなぁ~、なんて思いはじめてたり・・・

それはそうと、今日はお給料日
今月のお給料から、育児休業中のためガクっと減額されました
まぁ、働いてないのにお給料いただけるだけでも感謝しなくちゃね。
とはいえ、、、
届くわ、届くわ、請求書たち
今まで給与天引きされていた保険料。
お給料が減っても払わなければ・・・
これは減額にならないからねぇ~。

そう考えると、ちゃんとお仕事復帰しなきゃって思うわ。

とうとう私もやりくりしなきゃいけないの?
Edit  |  18:49 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お返事
▼しぇり~姉さま
なんでも当たると嬉しいね~v-63
ちいさなシアワセ、大きなヨロコビっすよv-14

ポケットをたたけばビスケットが出てくるように、通帳眺めてお金が・・・(笑)


▼あんみつまめsan
>今の世の中なら子育ても立派な働き
世の中のママさんたち大絶賛ですよv-424
私も日本の将来のために、元気に育てなくちゃっ


▼ゆこさん
えーーーーー
めんどくさいなぁ~v-507
まっすぅ |  2007.07.23(月) 13:20 | URL |  【編集】
このブログを見ていたほとんどの人が思ってたと思うけど・・・・

今までの生活がおかしすぎたんだと思いますが・・・・・?

やりくり も案外楽しいよ
ゆこ |  2007.07.22(日) 00:28 | URL |  【編集】
●ノーワークノーペイ
こんばんは!
働かざる者…ということはあるものの、今の世の中なら子育ても立派な働きだと思っています。
でも産前産後の休職っていくらか給料が出るんですよね。たしか健康保険か雇用保険かどこからか支払われると記憶していますが、こういった制度は保険料を払っている身からしてもうれしいものです。
さ、頑張って働こうっと。
あんみつまめ |  2007.07.21(土) 22:30 | URL |  【編集】
ワタシのお給料…祝日が多い月は減ります(涙)休みはうれしいけれど…
毎月出て行くお金は決まっているのに…
そんな時、ため息交じりで通帳を眺めていると、
じ~っと見ていても増えないよv-8
と旦那に言われます…

ロト今週千円当たったのv-221ちょっぴりうれしい♪
しぇり~ |  2007.07.21(土) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/995-fb0d833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
