2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さばの煮付け

2007年07月24日(火)

ヨシケイ定番おかずメニュー(Aメニュー:昨日お届け分)です。

さばの煮付け

 『さばの煮付け』
お届け:さば、オクラ、わかめ、生姜
用意:砂糖、酒、醤油
 『五目野菜のそぼろみそ炒め』
お届け:豚挽肉、もやし、玉葱、人参、ピーマン、きくらげ
用意:酒、醤油、味噌、ごま油、サラダ油

 『味噌汁』・・・切干大根()、人参()、油揚げ、青じそ(

※本来のメニューにあった『はりはり香り漬け』はめでたく味噌汁の具になりました



いやはや、痒いです。
痒くて痒くてたまりません
日曜日の旦那様の草野球応援で、4箇所も蚊に刺されてしまいました。。。
迂闊だったわ。
でもまぁ、ユウマは1箇所も刺されなかったことだし、身を挺して守ったと思えば。
20070722ユウマベビーカーでごきげん

昨日から、ユウマと一緒にお風呂に入ってます。
さすがに片手でベビーバスで沐浴させるのは、左手が悲鳴を上げ始めました。
一緒に入ると断然洗うのが楽だね~
とはいえ、夕方一人で入れているので私自身は身体を洗うことはできないし、裸で家の中をうろつくはめに・・・
ユウマに風邪ひかせないためだよ、うん。


Edit  |  22:44 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

▼ゆこさん
なるほど、蓋ね~v-14
って、さすがに勇気がないなぁ。
もちろん洗濯機の上にも乗せらんなかったしな。。。


▼kaho*さん
どうもありがとe-68

なんだみんな裸で安心したよぉー
(夏でヨカッタ)
一緒に入ると赤ちゃんも安心するみたいだねっ


▼ぶっちゃん
やっほーe-250
ちょっと裸でウロつくのってクセになりそうだよw
でもやはり、我が家も「旦那がお風呂に入れて私が受け取る」スタイルを早いとこ確立したいなぁ~


▼ハナママちゃん
チェアつきのベビーバスなんてのがあるのかぁ~!
それは長く使えて便利だね。
湯船にプカプカ浮く浮き輪みたいな椅子をホンキで買おうかと思ったりもしたよ。
旦那さんの帰りが遅いと、なかなか入れてもらうわけにいかないもんね。
ひとりで頑張ったのエライぞe-247
バスローブ買ってくれたあたりがせめてもの気持ちって感じがしていいねw
まっすぅ |  2007.07.26(木) 00:18 | URL |  【編集】
ベビーカーいいの買ってもらってご機嫌だね☆
蚊も刺されなくてよかったね
パパとママに感謝だねーユウマ君♪
私はチェアがついてるベビーバス買ってあって、ネンネの頃から歩けるまでずっと愛用してたよ。
そこに少々お湯をはり、赤子を寝かせ
マッハで自分の体を洗って
赤子も洗って
一緒にお風呂であったまって
あがってたよ。
最初は裸でうろついてたけど
それがあんまり好きじゃないらしい旦那はバスローブを買ってくれました。
その前にあんた風呂入れなさいよ!って感じですが・・・帰りも遅いからね。
ハナママ |  2007.07.25(水) 21:25 | URL |  【編集】
おひさ!
お風呂、懐かしいなぁ~。
私も裸族だったよ!夏はエアコン、冬はストーブで準備万端にして。
でも基本、旦那がお風呂に入れて私が受け取る・・・。その方式は現在も続行中。お風呂は重労働!!旦那に任せるべし!
ぶっちゃん |  2007.07.25(水) 14:50 | URL |  【編集】
ベビーカーのお写真、拡大して見ちゃった♪
かわいいね(人´ー`*).。*゚+.*

赤ちゃんとのお風呂・・・
私も同じだったな~。
風呂上りは裸で家の中ウロチョロ!
kaho* |  2007.07.25(水) 08:01 | URL |  【編集】
赤ん坊と一緒にお風呂入るときに、とりあえず風呂蓋に赤ん坊を寝ころがせといて、自分がマッハで洗うって人いたよ。寝返りうつまではイケるらしい。
わたしゃやってないよ。

ま、参考までにね。
ゆこ |  2007.07.24(火) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/999-f660cccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
