2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ただいま

2007年07月01日(日)

20070701夕飯

ただいまー!自宅へ帰ってきましたよー!
今夜は『3人の決起大会(?)』という名目で、プチ飲み

これから親子3人の生活がスタート。
仲良く楽しく協力しあってやっていきましょう♪

かかさま、お世話になりました。妹様もどうもありがとう。
そしてまた来週(笑)
ととさまに会いに行くよ。


久々のロナウジーニョ。旦那様にしっかりエサをもらって可愛がられていたようで、元気で大きくなってました。ものすごい食欲ですよ。
20070701ロナ

Edit  |  22:51 |  できごと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

高血圧の素?

2007年05月21日(月)

20070521昼飯まずは、お昼ごはん。
 『しそ餃子の残りの具で炒飯』

先日、しぇり~姉さまが残りの具を炒飯にしてもいいかも、って言ってたのをそのままやってみました。
うん、いいね


20070521夕飯そしてこちらは夜ごはん。
所沢西武で『大阪・京都・神戸 味めぐり』開催中。(23日まで)

お目当ては、『いか焼き』『チャイニーズバーガー』でした。
ついでに地下でお惣菜購入。


このところまともに料理してない???
しばらくは中華はもういいです。コリャ、血圧も上がるね。
私の物産展徘徊も今回でしばらくおあずけになりそうです。


        


いよいよ予定日の5月27日まで1週間を切ったわけで。
予定日前の検診としては、本日がラストでした。

39週1日。

子宮底長 37cm
腹囲 91cm
血圧 148/83
むくみ +(ワンランク下がった~)
尿検査 異常なし
Jr. 2863g(ほぼ横ばい)
私 +9.3kg(ほぼ横ばい)
子宮口 まだまだ

こんなところです。

来週はお腹にモニタをつけて、Jr.の心音や私のお腹の張り具合を診るって言ってたよ。
子宮口はまだまだだけど、むくみが出ていたり血圧が高めだったり、Jr.も横ばいになってきたので、
「場合によっては分娩日を決めましょう」
らしいです。いよいよだー



オマケ。愛する純次様
20070521純次
適当すぎました(笑)

Edit  |  23:29 |  できごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

九州うまいものー♪

2007年05月13日(日)

昨日はたくさん歩いたせいか、久々に足の甲に骨が見えました
血管も見えました
むくんでないってスバラシイ!!!

ラグビーもとても楽しかったし、かっこよかったよぉ~


で、そんなこんなで歩くことに味をしめたので、今日はプラプラ所沢散歩。
最近はまっている所沢西武の催し物も覗いてきました・・・。
今やってるのは、『九州うまいもの大会』(コチラ)

20070513夕飯
九州うまいもんで夕飯
『高菜巻き寿司』
『焼鯖棒寿司』
『辛子れんこん』
『きびなごの一夜干し』

どれもこれもウマウマで大好物であります

ちなみにこんなスイーツも購入したよ。
20070513九州スイーツ
うこっけいの
なめらかプリンと、紅茶プリン

黒糖サーターアンダギー


次は大阪・京都・神戸みたい。産まれてなかったら行こうっと♪

昨日のコンビニ。
20070512コンビニ
カロリーメイト ポテト味
そんなの出てたの知らなかったよ。
ビシソワーズに似た味だった。

Edit  |  23:49 |  できごと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

GWメインイベント♪

2007年05月05日(土)

毎年恒例、GWメインイベントバーベキュー
今年も5月4日に決行されました♪

いつもは河原でバーベキュー。でも今年は、臨月ニンプの私と、妹様の次女ユヅ様が乳飲み子のため、お家バーベキュー。
20070504BBQ1

それでもどうしても太陽の下やりたかった一族。無理やり狭い庭(?)で焼いてみたり。


今年も皆さんウマウマなものを差し入れてくれましたぁー!
生のしこいわしも食べられたよぉー♪N子様いつもありがとー
オオアサリも、鯵も美味しかったぁ
そしてそして、今年はダチョウの卵とお肉が登場!
Mニイサマが仕入れてきてくれました。仕入先はコチラ⇒「だちょう牧場並木屋」
20070504BBQ2
鉄板いっぱいに広がったダチョウの卵
詳しくは、しぇり~姉さまがレポート
ある日の・・・いっぴん

白身が膨張して増えていくのにはビックリしたよ。

アレもコレもおいしゅうございました。

20070504BBQ3

満腹になり、牌さえあれば雀卓がなくても麻雀できる!と始めてしまった人たち。

また来年ねっ!
来年は河原で出来るかな?

        

旨いものを食べ過ぎた翌日(本日)の夕飯はコレ。
20070505夕飯

 『ごぼう味噌おにぎり』・・・ごぼう、長ネギ、油揚げ、味噌、みりん
 『ゆかりおにぎり』・・・ゆかり、白胡麻、おかか
Edit  |  23:59 |  できごと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

GW第1弾

2007年04月29日(日)

20070429204730
グッドウィルドームですよー♪

ただいまぁー
せっかく久々に1塁側で観戦したけれど、西武は負けてしまったわ。
でも、ロッテのズレータの生・幕張ファイア見れて楽しんだよ。
ズレータ、相変わらずデカイなぁ・・・

そんな今日の夕飯はコチラ。
20070429夕飯

 『じゃじゃ麺』・・・ぴょんぴょん舎のHOTじゃじゃ
旦那様が池袋西武の『全国味の逸品会』で買ってきてくれたもの。
 『水餃子』・・・ゆでただけ。



産休に入ってから、朝ちゃんと起きれた日は朝ごはんを食べてるの。
トーストだけど。
で、牛乳嫌い(ニガテ)な私が今ハマって食べているのがコレ
20070429パン

『カルシウムブレッド』
ヤマザキ

たった1枚で、牛乳1本分のカルシウムが摂取できるなんてステキじゃない???
これにチーズプラスしたり、ヨーグルト食べたりなんかしたらもうっ
ニンプなら、そして牛乳嫌いなら、絶対オススメだわ。
Edit  |  20:47 |  できごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

会いに行こうシリーズ?

2007年04月27日(金)

今日は、高校時代の仲間のやっている美容院へいってきました。

出産前にこの伸びきってまとまりのつかなくなった髪の毛をどうにかしたかったの。
カットとパーマをお願いしたよ。
ほんとはせっかくの産休中だから、カラーもお願いしたかったんだけど、次いつ行けるかわからないし、頭がプリンになるのは避けたかったのでやめたのだ。

前回会ったのは夏だったかな?
それ以来髪の毛いじってなかったから。。。
次に会えるのはいつだろうー

美容院は夕方5時からの予約。
せっかくなので早めに家を出て、一人プラプラしてきました。

まずは、産休中にやりたかったことのひとつ、ひとりカフェランチ
とはいえ、ビビリな私が入れたのは『PRONTO』
これでも十分頑張ったのよ。
20070427ランチ
季節のパスタ
『スナップえんどうとチキンのレモンクリームパスタ』(たしかそんな名前)
『マンゴーアイスティー』


腹ごしらえ後は、ロイズのポテトチップチョコレートが欲しくて所沢西武で開催中の北海道物産展へ。
しかしこちらは既に売り切れでGETならず

不完全燃焼の私は、春物バッグ探しに予定変更~

20070427おかいもので、GETしたのがコレ


ちょっと奮発しちゃいました。一応、10%OFFだったよ。
そのかわり、今日も大満足さー
Edit  |  22:11 |  できごと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

会いに行こうシリーズ

2007年04月21日(土)

産まれる前にに会いに行こうシリーズ
今日はkirimushiチャンと一緒に元同僚のT子さん宅へ。

20070421T子さん宅

T子さんお手製ランチいただきました
今日も大好きな『ジェノベーゼ』『サーモンマリネサラダ』

もうすぐ1歳4ヶ月になるみぃーchan可愛かったぁー
たくさん遊んだね~。
ステキなデコっぷり。小柄らしいよ。
我が妹様の次女ゆづさんと同じくらいの体重(笑)

T子さんは、この4月から仕事復帰したの。
てんやわんやの毎日みたい。慣れるまでは大変だね。

お土産に持っていったデザート
20070421デザート モロゾフのチーズケーキたち


また今度は出産後に会おうねー
Edit  |  23:43 |  できごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

満足ないちにち

2007年04月20日(金)

今日の私は、ココ最近の私に比べるとうーーーーーんと活動的

このところ朝寝坊続きだったけど、週1回しかないビニール・プラスチックごみを出し損なうことなく起床(ギリギリだったけど)
そして久々の太陽の下お洗濯。気持ちいい~

職場のEさんに廃品回収のブツをお届けに。
あのね、Eさんのお子さんが通っている学童保育でやってる廃品回収なの。
同じ市内だし、自分も将来学童保育にお世話になるかもって思ったら少しでも協力をさせてもらおうかと。

で、ついでにランチ
20070420ランチ
職場の裏にあるイタリアンなので、
通称『裏スパ』へ。
ランチのコースだよ。
食べかけだけどね。
ここのジェノベーゼ最高

産休に入ってまだ3週間。つもりにつもった話で、1時間半途切れることなくマシンガントーク

バイバイした後は、妹サマ&かかさまに付き合ってもらって出産準備のお買い物
必要最低限を揃えることが出来て安心、安心
妹様、的確なアドバイスをありがたう

そして夜はかかさまと『ステーキのどん』へ。
久々にステーキなんぞ口にしました(笑)
かかさま、ごちそうさま

気分もお腹も大満足です
Edit  |  22:09 |  できごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

産休に入ったことだし

2007年04月06日(金)

またぼちぼち記事を書こうかと・・・
きっともうブログをやめたと思われているに違いない。

実は、DSの「おい森」を始めてからというもの日々バーチャルなスローライフにひきこもり、その後「レイトン教授と~」まで手を出してしまいナゾ解きの世界に没頭・・・。
ようやく現実世界にも余裕がうまれたので、またちょこちょこ書いていきます。

書類上は3月23日までの勤務だったけれど、引継ぎが終わらず実質3月いっぱい働きました。
晴れて産休の身です
(次の4月復帰予定。あくまで予定)
この1週間は先週までの疲れを癒すべく、のーんびりと何もせず過ごしました。
これからは憧れの専業主婦ライフを満喫したいな。
朝起きて、洗濯してベランダに干して毎日掃除して、旦那様を送り出す。
来週からね。来週から。(はやくも挫折しそうな・・・)

検診行ったら、報告するね。

20070406昼飯

今日のお昼ご飯
 『海老塩風味焼うどん』
材料:ゆでさぬきうどん、キャベツ、長ネギ、卵、ソーセージ、鰹節
味付け:醤油、海老塩、だしの素、サラダ油

最近のロナウジーニョ
20070406ロナ
倒した流木に後ろ足で立ち上がって呼吸するようになりました。
もはや浮島には上陸できないほどの大きさに。
無理やり上陸すると、島が傾きます。

Edit  |  15:32 |  できごと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

親子丼食べたい

2006年12月15日(金)

と思い続けて早2週間以上・・・みなさまいかがお過ごしですか?
ごぶさたしておりました、まっすぅです

なにかとご心配おかけしましたが(って、前にも言ってるな)それなりに元気に過ごしておりました。

もうご存知の方もいるのですが、ようやく宣言する決心がつきまして。

 ワタクシ、身ごもりました 


ただいま5ヶ月と1週間が経とうとしています。
順調にいけば、予定日は来年5月の終わりです

つわりに悩まされ、パソコンに辿り着けず。
今までの不摂生がたたったのね。
今ではまさかの禁煙お酒の遠慮でなんとも健全な生活をしております。

とはいえ、夕食の準備をすることが減っていたりするのですが・・・。

そろそろつわりで戻すことも減ってきたので、またごはんブログを復活しようかと(笑)
今後ともよろしくお願いします。

        

そういえば、先日12月12日に2回目の結婚記念日を迎えました。
2006結婚記念日
近所のおすし屋さん『寿司 初』
『特上にぎり』いただきましたよ。
おすし屋さんで食べる『カマ煮』も美味でした♪


結婚3年目はなかなか忙しくも楽しい日々になりそうです

そうそう、ロナウジーニョも大きくなりました。
近々お目にかけますね。
根強いファンもいらっしゃることですし(笑)
Edit  |  22:02 |  できごと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
