2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

やって来ました

2008年08月08日(金)

20080808161245

盛岡へヽ(´ー`)ノ
またSママさんにたっぷりお世話になっちゃいます(笑)

夜中の2時過ぎに所沢発。
サービスエリアやパーキングエリアを物色しながら、ゆっくりと。

今年は途中、松島観光♪

松島や ああ松島や 松島や

私は瑞巌寺が気に入りましたよ

お昼も紫波SAで食べて、14時過ぎに到着しました。

では、昼寝させてもらいます。
おやすみなさい<(_ _)>
Edit  |  16:12 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

特等席

2008年08月05日(火)

20080805193253

近ごろお気に入りの場所、テーブルの上。

「ォホ、オホホ♪
 おぉーーーぅ!」
と大興奮(笑)

「そこは乗る所じゃありません」

て教えても、夕飯の支度中はついつい大人しくしてるので放置。いかんなぁ~(^-^;

とりあえず『オホホ』はどうかと思うわけで。。。
Edit  |  19:32 |  モブログ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

初めての

2008年07月28日(月)

20080728232020

ユウマっちょさん、人生初の東京ディズニーシーに行って来ました♪

マーメイドラグーンでクラゲに乗って、その後電車と船に乗りました。

本人は何よりも噴水で水遊びが楽しかったようで(^-^;
そんなもんだよね~

ショーもちゃんと満喫。びしょびしょになりました(笑)
Edit  |  23:20 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

夏だし!

2008年07月26日(土)

20080726123300

高校野球、南埼玉大会決勝戦を観戦に来ました♪

今から先輩たちの活躍を見て勉強しないとね(・∀・)
Edit  |  12:33 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

またまた

2008年07月21日(月)

20080721141424

バーベキュー行って来ました♪

天気も良く、体調も良く、川遊びを満喫したよヽ(´ー`)ノ

水遊びパンツ初体験。普通のオムツと比べると違いは歴然!
普通のオムツで水遊びしたら、ユウマっちょさんまるで女王蜂様のようなお尻。めちゃめちゃ水を吸って信じらんないくらい重~くなるのね。

次回からは普通のオムツで遊ばせるのはやめます。

しーちゃん、ケンさんと遊んでもらったよ(・∀・)
楽しかったねー♪
Edit  |  14:14 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

勢ぞろい

2008年07月19日(土)

20080719155243

昨日から新しい仲間がお目見えだったので、またまたハッピーセット2つ大人買い(笑)

大事そうに、なぜかTV台の引き出しにしまわれました。

ユウマっちょさん、並み居るイケメン達を差し置いてクラスでただ一人のマドンナに気に入られ、毎日何度も唇を奪って(奪われて)いるそうな(*^.^*)
Edit  |  15:52 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

心配しすぎだって

2008年07月16日(水)

20080716212640

先週末あたりから、ユウマの体に虫刺され?みたいな発疹が出たり消えたり。
食後や午後、風呂上がりや汗ばんだ時に現れて、落ち着くとキレイさっぱり消え失せます。

私はあまり気にしなかったけど、保育園では気になるらしく。
病院へ連れて行ったら症状が治まっており、、、
仕方ないので症状を細かく先生に伝えて診てもらいました。

結果 → 温熱じんましん とやら。

体が温まると出るそうな。
まぁ、ひどくないので何も心配ないとのこと。

よかったヨカッタ。

心配しすぎなんだから~

さて、7月の身体測定。
あと10日で1歳2ヵ月になるユウマっちょさんは‥

身長:74.6cm
体重:10.2kg

先月より0.1ずつ増えました☆
Edit  |  21:26 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

楽しい週末

2008年07月13日(日)

土曜日。

保育園自慢の『自然観察園』の開放日だったので、初めて遊びに行ってみました。
アップダウンの激しい園内。
でも子供達は元気にはしゃいでおりました。

ろばのじゃんぼに会ったよ。
20080712観察園1


禽舎の中では、鶏を追い掛け回し・・・
20080712観察園2



遊具はまだユウマには早いものばかりだったけれど、ちょっとした自然や動物に触れるにはいい場所でした。



日曜日。

高校野球観戦に行く予定を変更して、電車に乗って旦那様の知り合いの娘さんが入っているミニバスチームの試合観戦に行ってきました。

20080713ユウマ2 20080713ユウマ3

小学生のお姉ちゃん達にたくさん可愛がってもらちゃったね♪

ユウマは将来どんなスポーツやるんだろうなぁ~?
ぜひ、やっていただきたい。

なかなか楽しい週末でした。


オマケ。
マクドナルドのハッピーセットのidog
私がほしくて2セット一度に大人買い。喜んでもらえました。
20080713ユウマ1


Edit  |  20:52 |  できごと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

謎の物体X

2008年07月08日(火)

20080708195237

カブトニオイガメのロナ様(ちゃんと一緒に引っ越して来た)の水槽。

ン?????(?_?)

ナンデスカコレハ?
ナンデスカコレハ?

端っこにある白い繭玉のような形をした2つの物体X。

汚すぎて何か発生しちゃった?

早速インターネットで調べました。
そう、コレハ‥

『た・ま・ご』

5月~7月にかけて産卵するそうな。
しかしロナ様、数年独り身のため当然無精卵。

そうそして、追い討ちをかけるように判明した、それは紛れもない衝撃の真実、、、

ロナ様、あなた♀オンナのコ♀だったのねーーー!!( ̄□ ̄;)!!

ゴメンよぅ‥それなのに『ロナウジーニョ』と名付けて。。

さてこの卵、どうしたもんかなぁ‥(-_-;)
Edit  |  19:52 |  モブログ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

七夕飾り

2008年07月07日(月)

20080707220241

笹の葉さ~らサラ~♪

七夕だね~。
先週後半体調不良で休んでいたユウマっちょさんですが、なんとか短冊間に合いました。

『元気で楽しい毎日でありますように♪』

ええ、親のせつなる願いです。
毎日元気に通園してもらわないと年休無くなりますから(泣)

元気が一番よねぇ~ヽ(´ー`)ノ

お友達と楽しく遊んでおくれ~

ところで、天の川は見れたのかしら?
Edit  |  22:02 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
